それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

たまには過去に思いを馳せて。

 

デッドマンズメランコリア

デッドマンズメランコリア

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「あるはずなんだ俺には 他の誰とも違う才能が  きっとまだ開花していないだけ あいつらと一緒になんかすんじゃねえ」

「愛して欲しいの誰でも この世界に生きる者は皆  他人からの承認受けてなきゃ 呼吸することさえもしんどいの」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「デッドマンズメランコリア」。

僕にもこう思っていた時期がありました。。。

才能というものを感じて挫折したのは中3だったなあ。

こいつには、こいつらには勝てないってすごく感じて。

大したことないくせに調子乗ってたから余計に叩き落とされた感じがしましたね。。。

今は、

僕には特別な才能がないから、努力で埋めるしかないのだろうと思っています。

努力は必ず報われるんじゃなくて、

報われるために努力しろ。

と、自分に言い聞かせております。。。

それでは日記に。

 

 

 

寒いっすね。

今シーズン一番寒かった気がしたんですが。

雪も降ったんですか。

僕の住んでる地域は快晴です。

雪は滅多に降りません。

だから僕は雪だるま作ったことないんですよね。

憧れるわあ。

午前中お風呂場にいたんですが、

まあ寒いのなんのって。

「寝たら死ぬ」と思いながらやってました。

午後は、やっぱり重い。

セリフ読もうと思ってたのに全然頭に入らない。

どうしよう。。。

そして腰痛い。

やっぱりランニングと筋トレは休みで。

明日には治っててくれ。。。

夕方は通信制の資料も読み返したり、

サイト見たりもしました。

資料読むと、定期テストが7月と12月にあるらしいんですね。

年に2回。

2回だけ?

僕が通ってた高校は自称進学校なので(自称が大事)

まあ中間、期末に、

模試、模試、模試!

みたいな感じでしたね。。。

それ考えると負担が少ないのは確かだけど、

その分だらけすぎないようにしないとなあ。

あくまで高校は大学の通過点であり、

夢のための通過点なんだから。。。

と、言いつつも絶対だらけてしまいそう。

ヤバイな。

誰かに尻叩いてもらわないと甘えてしまうタイプ。

でも、すぐ心折れるから優しくして。。。

なんつーめんどくせー性格。

そういえばそろそろセンターですね。

僕の同年代は本番に備えてるんだろうなあ。

中3の頃、公立受験3日前に友人が過去問3年分持ってきて、

「これどれからやったらいいかな?!」

もう遅い。。。

何もかも。。。

直前にジタバタしてもしょうがない気がします。

ちなみにその友人は、答案用紙に名前書き忘れて落ちたという。。。

元気にしてるだろうか。

あいつもそこそこメンタル弱かったけど、

病んでいないだろうか。

すごくいい奴だから、元気に過ごしていてほしい。

と、悪い思い出ばかりじゃないよということで。

仲良い人間もいました。

まあ、無理しないでほしいです。

ではでは。