それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

最後のモラトリアム

 

ムスタング

ムスタング

  • provided courtesy of iTunes

 

 

「なくす何かをほら 喪失は今にも口を開けて僕を飲み込んで」

「心映すような五月雨もいつかは泣き止むかな」

 

本日の曲はアジカンムスタング。父が若かりし頃フェンダームスタングを使用してたみたいです。触ってみてえ〜ムスタング。それでは日記に。

 

先日国試が終わりました。くろです。死にてえ〜〜〜ってのは言い過ぎですが、かなりやらかしてる気がするんですけどどこをやらかしたかと聞かれると全然分からなくて、ただ「これ何だっけな〜???!」とか「いや分っっっっからんマジで分からん助けてくれ」みたいな感じで悶絶しながら問題解いてました。ワンチャン受かってて欲しい、頼むワンチャン。結構国試受ける前はそれなりに自信あったというか、まあ受かるんちゃいますかだって6割取れば合格なんすよ?みたいな感じだったんですけどいや〜〜〜分からん何もかも分からんという事だけが分かっている。うん、分からん。周りは自己採点して一喜一憂してるけど、マジで何で皆自己採点するんですかね...?自分が受けた試験の合格点は、総得点の6割を基準に毎年問題の難易度に応じて変動するってものなので、あくまで目安でしかないわけで。そりゃ8割くらい取れてたら安牌だけど、ちょうど6割くらいだったらキツくない...?6割いってなかったら首括りたくならない...?って感じで自分は自己採点してないです。自己採点したって点数上がらねえんだしって感じで。受かっててくれ〜〜〜自分なりにかなり時間を割いて勉強したんだ受かっててくれ頼む神は信じないから死んだ爺さん婆さん僕を合格させてくださいお願いします(彼らの息子である父に話したら「いやあの人達頭良くないぞ、ヤバいぞ」って脅されました。どんな脅し?)。

でも最近は勉強からも解放されて、国試の結果を憂いつつもそれだけじゃ勿体ないので友人と酒飲んだり、卒業ライブの練習したり、酒飲んだり酒飲んだり酒飲んだりしてます。お酒が美味しく飲める精神状態ってのは本当に大切だと思います。るろ剣の比古清十郎というキャラも「酒が不味い時は病んでる証拠」的な事言ってた気がします。うろ覚えだけど。彼女は相変わらず...っていうのも失礼なんですけど、心身ともに本調子ではなくて親とバチバチやって、病みながら就活してるって感じで。。。僕は専門家じゃないので全然分からないんですけど、disでも何でもなく真面目に心療内科で話聞いてもらった方が良さげな気がするんだよな。。。

僕の親密な人はもれなく皆病んでいるので紹介させてください。まず彼女さん病んでるんです。付き合って心身ともに不調が出始めて、これは僕のせいなのではと結構落ち込んだけど話聞いてると以前から病んでたみたい。どうにもならない状況に押し潰されそうになりながら頑張ってる。僕が支えてばかりだと本当にしんどいので(付き合って数ヶ月影響されて病んだ)上手く受け流すようにしています。ちなみに彼女は自己採点の結果国試合格はほぼ確定っぽい。羨ましい。。。大学の一番の友人(と自分は思ってるけどあっちはどう思ってるか知らにゃい...)も鬱で通院中、というか話聞いてると心配で仕方ない。夢遊病で無意識のまま眠剤飲んで吐いてしまったとか言ってたしマジで心配だ。。。で、昔からお世話になっている人達も挙げてみるともれなく病んでる。これが類友というやつか。。。と自分でも恐ろしくなる。ただ、コイツ絶対に病まないだろうなとか、挫折した事ないんだろうなって人には本当に興味がなくて、この人良いなあって関わってみると後から病んでる事が発覚します。頼むから皆踏ん張って生きてくれ。

3月が合格発表なので、受かったらブログ書きます。3月中に更新がなかったら...急行電車に飛び込んだと思っていただければ。。。(小声

頼む受かっててくれ。そして今こんな駄文を書いている場合ではない。ライブに向けてギターを覚えなければ。。。2週間切っている。やらねば。。。

 

p.s. 国試終わり後ご褒美で買ったエピフォンレスポール(写真右)です。我が家のギターは現在3本、ベースも1本。母から「そんなに持っててどうするの?」と言われました。それを言ったらおしまいだろうが。。。