それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

走(はしる) 〜エール〜。

「努力は必ず報われる」って人は言う

そりゃそうだろうあんたは報われたんだから

努力ってのは宝くじと同じなんだ

努力をすればするほど当たる確率は高くなる

でも結局当たらない時もある

言い訳もせずに

まだ足りねえってもがく君はとても君らしいよ

 

 

あいつに勝ちたいその一瞬をかけて

お前は泥にまみれて無様に走り続ける

何度も諦めようとした

「勝てないあいつには」

「努力なんてしたって無駄なんだ」

数え切れないほど負け続けて

何度も夜が過ぎて

それでもまだ走るんだろう

諦めが悪いのは生まれつきさ

僕が屈しない限り負けではないんだ

だからまた立ち上がれよ

 

 

さあ  闘いの始まりだ

僕が僕に勝つために

勝鬨を上げろ  声を出せ  傷だらけでも叫べよ  

たとえそこに道がなくても

僕が走った足跡が道になるんだ

だから  走るのさ

輝いてると信じて  明日を迎えに  行くのさ

 

 

 

 

たくさんのあざ  投げつけられた言葉  蔑むような笑み   見えてくる限界  

壁が容赦無く立ちはだかる

何度も逃げようとした

僕はただの弱虫かもしれない

だけどこいつらに負けるくらいなら死んでるのも同じだって

ただ悔しくて悔しくて 絶対に負けたくない  そう誓ったから

努力することは嫌いだけど

負けることはもっと嫌いだから

 後悔だけはしたくねえんだよ

 

 

さあ  闘いの始まりだ

僕が僕に勝つために

勝鬨を上げろ  腕を振れよ  脚を動かせ

僕が僕を信じれば  必ず勝てるさ

昨日までの僕自身に

勝利の雄叫びも  敗北の涙も背負って

そして  目の前をただ走るのさ

涙も乾かぬまま

新たな  自分に  会うため

大嫌いで  ちっぽけな自分を  越えるため  変えるため

走るのさ