それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

日記というより過去編。

 

君は君であることを

君は君であることを

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥250

 

 

「心配しなくていい 本当の自分なんてきっと  何処にも居ないさ だから言いたい事言いなよ  聞いてるから」

「心配しなくていい 自分すら許せない日々も  越えて行けるさ だから少し前を向きなよ  見てるから」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「君は君であることを」。

これがまたいい曲なんですよ本当に。。。

お気に入りすぎて、

「言いたいこといいなよ  聞いてるから」

をテーマに詩を書いてしまうほど。

コラそこパクリとか言わないように。

言いたいことはなんでも言ってくださいな。

それでは日記に。

 

 

 

3月2日ですって。

そろそろあれじゃないっすかね。

高校入試。

いやああの時はめっさ緊張しましたよ。

理科とか勉強してこなかった分野が丸々出てきて、

受験中に一人心折れたりしましたなあ。

その頃から豆腐メンタルでしたね。

あとから皆が答え合わせしてて僕だけ全部違ってて泣き出しそうになったのを覚えています。

本当なんで受かったんだろ。

面接では面接官にめっさ睨まれてまた泣き出しそうになるという。

あいつら質問に答えても「あっそ」とか本当興味ない感じで答えてくるから怖いんだよなあ。

そんな冷たいの面接って?!

と驚きましたよ。

とにかく緊張しまくってて、

終わったら撃沈。

面接の帰りに陸上部の先輩に会って、

先輩「どうだった?」

僕「死にました。」

と愚痴ったのは今でも覚えています。

先輩「そっかぁ〜、俺は受かってると思うけどな〜(笑)」

まさか本当に受かっているとは。

なんで受かったのか自分でもわからんですよ。

で、そのやっとの思いで受かった高校でうつになったんですけどねえ。

果たしてこれでよかったのか。

よかったと思うしかないね。

正直、皆と同じ時間を共有できないのは寂しいけど、

僕には新しい仲間がたくさんできたから。

きっとこれでよかったんだな。

なんてふと思い出してみたり。

うん、ここまで書いたけどこれ日記じゃねえや。

過去編だわ。

日記つったって、

今日は雨降ってて散歩できなかったし。。。

あ、お芝居はちょっとしましたよ。

滑舌の悪さに悩まされます。

もっとハキハキ喋れる人間になりたい。

もともとの恥ずかしがり屋の性格と相まって、

初対面だと絶対に何話してるかわからないという。。。

中身ももっとどんと構えていけよ。

とはいってもそう簡単に人って変われるもんじゃないしさ〜。

とガタガタ言わねえでさっさとハキハキした人間になれゴルァ!(゚Д゚)

はいぃぃぃぃぃ。

頑張ります。

(頑張るけど、できるとは言ってない)