それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

通いたい理由とは。


SEKAI NO OWARI - Never Ending World - Sub Esp/Romaji

 

 

「人の為と描いて偽りだと  僕らはいつでも主張してきた  けれど本当の気持ちはいつだって  迷い間違え、とりつくろって   偽りから始まるんだ」

「僕らの夢が儚いと言われようとも  それを止める理由にはならない」

 

 

今日の曲はセカオワの「Never Ending World」。

歌詞も素敵ですけど、

曲も儚く、切ない感じがすごくお気に入り。。。!

それでは日記に。

 

 

 

f:id:kurikinton1623206:20180111184021p:plain

 

すごーい!君はハーフパイプができるフレンズなんだね!

どうぶつの森、ちょこちょこやってますけど楽しいです。。。

で、今日は、

腰が痛い。

なぜだ。

僕はもう使われてないブランコを使って懸垂とかしてるんですけど、

それで痛めたかな。。。

ランニングも筋トレもお休みです。

そして朝から頭が重い。

別に寝不足ではないんですけど、とにかく重い。

午前中も昼も練習が捗らなかったな。

セリフも朝少し読んだ程度だし。

しかも頭に入っていない。

夕方はある程度マシになったので、通信制の資料を改めて読み直しました。

そこで考えたのが、

何でこの高校に通いたいかと感じたか。

まず、通学型の通信制高校だからです。

通信制は基本、自宅学習だと考えていたのですが、

この高校は週5授業があります。

そこにすごく魅力を感じました。

どうしても自宅学習だと、

できる範囲に限界があると思うんです。

勉強の質問だってできないし。

人と濃く接することができる点も良いですね。

週5で通えば、嫌でも人と接しなければいけません。

僕はね、友達が欲しい。。。!

(できれば彼女も)

友達と高校で、毎日たわいもない話をしたいんです。

もうここ何年もしてません。

そりゃ引きこもりですし。。。

そして、高校の目標に惹かれました。

その高校は目標を掲げていて、

それがすごく良いなあと。

僕が以前通ってた高校は、

「文武両道!」みたいなお堅い感じだったんですけど(詳しくは忘れた)

その高校は、

「楽しんでいこうぜ!」みたいな。

なんか、そういうのいいっすね。

ただ、それに甘えてちゃいけないな。

やらなきゃいけないこともあるわけだから、楽しんでばかりはいられない。。。

と、まあ、

通いたい理由をまとめてみました。

面接で聞かれるはずなんで。

資料見たら、親と面接って書いてあったんだけどマジっすか。

一人の方が気楽でいいんですけど。。。

また資料読もうと思います。

今日は早く寝よう。

ではでは。