それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

煮詰まってる。

 

さよなら以外

さよなら以外

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

本日の曲はしびの「さよなら以外」。

 

 

大体煮詰まったらここに帰ってきます。いや、ここ最近はずっと煮詰まってて、特に6月前半は帰宅してからソファでぐったりして病んでたんですけども、鬱病に比べればマジで大した事ないです。話は変わりましていよいよ就活の時期です。大学4年のこの時期なんで遅すぎるくらいなんですけど、就活してます。国家試験もあります。卒論もあります。実習もあります。オイオイオイ、誰か助けてください。で、一応その作業をして、6月末に控えたクソ怠い講義の課題もまとめなきゃいけないのに、今こうして惰眠を貪っています。ふへえ。惰眠を貪るって日本語良いですよね。語感かな、漢字のインパクトかな、わからんけど。

本当にやる気が出ない。やる気は出るもんじゃなくて出させるもんだ的な強者理論を振りかざす人はちょっと近寄らないでください。僕とあなたは平行線で決して交わることはないんで、とか言う勇気もないので近づかないようにしてます。つよつよメンタルになりたい。嘘、つよつよメンタルの人って何か苦手だよ、怖いよああいう人達。人の痛みとか理解できなさそう。

最近はもうすっかり真人間になって、人と会話をするなんて当たり前、大学に行き講義を受け、終わったら国試の勉強、それに並行して就活や卒論進める。たまに人を部屋に呼んでお酒飲んであーでもないこーでもないなんてくだらない、ゲームとか楽器の話をしながら翌日二日酔いで潰れてます。あの頃に比べたら、本当に真人間になったなあと思う反面、人間の平均値ってこんなもんなんじゃねえかって考えると、マジかよこんな事平気でやってる人間ってヤバ過ぎないか、それがマジョリティっておかしいだろ、俺はこんなに苦労してようやく真人間になれたというのにとか思ってしまいます。

僕は紛う事なき真人間ですので、友人もできました。5本指が余裕で余るくらいの人数ですが、逆にそんな沢山居てもだりいなあとか思ったり思わなかったり。ちなみに彼女は未だに居ません、ちくしょう。でも、根っこはやはり腐れ陰キャゴミクズ性悪人間ですので、中々人に本音を話せなかったりします。いや、これは彼らが悪いって話ではなくて、僕が自分を良く見せようとか、この場の雰囲気を良くしようとか、そういった訳の分からない見栄が先行してしまっているが故なのかなと思います、知らんけど。どうなんですかねええ。人と会話するより、一人でずーーーーーーーーーっと音楽聴いてた時間の方がこの人生の中で圧倒的に長い訳で、気さくに明るく皆を愛して生きるなんて難しいよな、いや無理だよなとか思っています。

あーもう、何もかもしたくない。でも、何もしないとそれはそれで病む。面倒くさい、面倒くさい、何もかも投げ出したい、投げ出す勇気もない。ああ、ちょっと待ってくれ、あと3分、いや5分、ゆっくりしたら電話かけるから、ちょっと待って、時間よ止まって、いや、もう終着点まで連れてってくれ、ねえ。