それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

バンドを組みたい話(深夜のテンション)

 

ステレオジュブナイル

ステレオジュブナイル

  • provided courtesy of iTunes

 

五月蝿い音しか出せないんだって 嫌われるくらいでしか生きられない」

冗談みたいなステレオ こんなん聴いてんのお前だけ」

 

 

本日の曲はヒトリエのステレオジュブナイル

 

 

バンドを組みたい。唐突なお話ですけども、バンドを組みたいです。僕はもう疲れました。就活国試その他諸々に心身を擦り減らし、ダウンし部屋に引きこもり「あー明日は大学行ってその後あるかどうかわからないバイト現場にとりあえず行って、あってもなくてもそれが終わったら自分が出る筈だった大学ライブ見て片付けて帰って次の日は...」って、何も楽しい事がないじゃないですか。いや、ライブ見るのは楽しいのかもしんないけど、あそこに立ちたかったって感情の方が絶対強いと思う。正直家でちまちまギター弾いてたい気持ちの方もあります。。こう、自己肯定感はクソみたいに低くてキョドってて、でも人前で必死に人間のフリをし、何となく仲良くなる事もなく一定の距離を保ったまま、毒にも薬にもならねえような関係を築くだけの日々に飽き飽きしました。もっと端的に言います。チヤホヤされたい。自己肯定感が低いせいか承認欲求だけは人一倍で、でも度胸も根性もないから何だかんだ何もせず。僕、オリ曲作れるんですよ。音楽理論なんてモノはからっきしだから、コード進行は好きな曲をまんま拝借してばかりですが...。「コード進行に著作権はないからね」って名言が響きます(リアルで会っためっちゃギター上手い人が言ってました)。

バンドを組みたいです。人前でデカい顔したい。かっこいいって言われたい。存在を許して欲しい。生きてていいんだよって肯定して欲しい。何なら厄介なガチ恋勢にストーカーされた挙句刺されて死にたい。でも僕は身体だけはやたら頑丈だから多分死なない。そしたらまた殺しに来てほしい。愛してるから死んでくれって。いや、何の話をしてたんだっけ。

そう、自分はどこまで行っても、自分の価値を自分で見出す事ができない愚か者なのです。自己肯定感もないし、自意識ばかり肥大化して傷つくのを恐れているから、本当に仲良くなりたい人と距離を置いてしまったり、茶化して適当な事言って誤魔化したり、時には強い言葉で虚勢を張ったり。本当に情けねえ人間です。すみません。生きててすみません。迷惑かけてすみません。動物の命食ってまで生に縋ってすみません。僕なんて居ない方が良いですよね、死んだ方が良いですよね、いや死ぬのは構わないんですけど死ぬ勇気がないんです殺してください、痛いのも苦しいのも嫌なんですみたいな、アレ何の話してたんだっけ。

自分、正直ちょっとは真人間になったと思ってたんですよ。大変な事何とか乗り越えてきて、人とも喋れるようになって、自信もついてようやく人並みの人間になれたと思ってたのに、文章を書くとどうしてこうもクソみたいなネガティヴな言葉がつらつら出てくるんだろう。お前がクソ人間だからだろうって、本当そうですよねごめんなさい生きててごめんなさい。

そう、バンドを組みたいんです。これ書くの何回目だ。デモの作り方とか操作方法がわからなくて、たっかい機材買ったのに全然手つけてなくて。アマチュアで、でも本気でオリ曲やって、作詞作曲は個々が持ってきてバンドで煮詰めて作るってのが理想です。僕も作るし他のメンバーも作るし。編成はスリーピースとか良さそうだなーって思います。シンプルイズベスト。自分はギターかベースやりたいです。あとボーカルもやりたいけど歌が下手過ぎて恥ずかしい。でもチヤホヤされたい。更に言えば、他のメンツは楽器上手すぎない人が良いです...上手すぎたら足並み揃わなくないですか自分みたいな下手くそ見たら即解散しようって言い出すに決まってますよ上手い人は。。。

バンドを組みたいです。バンド組んで、皆でチヤホヤされて気持ち良くなって打ち上げでお酒しこたま飲んでゲロ吐きましょう。翌日ベッドの上で神に「もうお酒は飲みません助けてください」と懺悔しましょう。その夜また飲みましょう。

募集はギターベースドラムとか楽器できたら嬉しいけどぶっちゃけ友達が欲しいんで仲良くしてくれる人ウェルカムですよろしくお願いします。年齢性別国籍問わず、でも自分東京にいるんで関東圏の方がありがたいです...。そもそもこのブログ読んでる人なんてほぼ居ないから誰も来ないだろうけど、よろしくお願いします。こういう系の曲作ってます。友達になってください...仲良くなって、僕が死んだ時はツイッターで追悼コメしてください。。。翌日にオシャレなカフェの写真とか載っけたら呪います...うへぇ。。。