それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

頭の中ペンキ溢してしまったのさ。


www.youtube.com

 

こんな悲しいの中で 勝手やっても泣いても全然だ もうどうしようか」

目を開け そうだ少なくとも 自分の塗った色くらいはわかるだろうが」

 

本日の曲は米津玄師のポッピンアパシー

就活中の自分に刺さる刺さる。

 

 

5月後半〜6月は何かもうオールウェイズ病んでいて、ぐったりしたり過去の出来事に急に腹が立ったり、嫌な気分になったりで散々だったなあと思います。忙しいし梅雨だし寒暖差やばいし、更にゲッターズ飯田とか星ひとみのサイトで「5月後半〜7月くらいまで運気が良くない」と、打ち合わせでもしたかのような事が書いてあったのでまあ仕方なしかなあとか思っていたんですけど、ふと「アレ、自分ストレス発散全くできてなくね?」という、根本的な事にようやく気づきまして。愚痴を誰にも一言も言わず毎日せかせか動いてたらそりゃ病むわーと。以前女性の後輩と出かけた時に(ほぼデートじゃね?とか思ったけどお互い気がないのスゴイよね)、「俺ストレス発散が超苦手で溜め込んじゃうんだよねー」みたいな事を言ったら「私はすぐ周りに愚痴っちゃうから」と話していて、ああそれって人として健全だよなあとか思ったり。ちなみにその方は元気で明るくて人と仲良くなるのが上手で、その上優秀なのでもう眩しい!嫌味がないのが余計眩しい!自分もこんな人間になりたかった...。そうだよね、大体皆友達とか恋人とか親とかに愚痴ってるよね。自分なんかはもうキャラクターを作ってしまうというか、自身の明るくノリの良い部分を誇張して「私はノリの良い人間です」みたいな感じで振る舞っているので、どうでも良い冗談なんていくらでも言えるんだけど、愚痴とか悩みとか一切口に出せないなあ。いや、それは嘘だ。たまにバグってネガティブな事言っちゃうわ。大丈夫...?とか軽く引かれた事あるわ。ギターで曲を作った時に「どうでも良い事なんていくらでも 言えてしまうから良い事なんてない」みたいな歌詞を書いたけど、まさにそれで。自身の一部分を誇張しているので嘘をついてる気分にはならないんだけど、やっぱ自分はネガ側の人間だなあとつくづく感じます。はあ、無理せず明るく生きたいですね。

本日は午前中からボランティアサボってエアコンのフィルター掃除してました。上京してきて早3年、エアコンのフィルターには全く手を出していなかったんですけど、最近冷房かけるとくしゃみと鼻水が凄くて、ああこれは100パーエアコンだよなあと。中身開けると埃びっしりで震え上がりました。ここまで掃除機が埃でパンパンになるの初めてかもしれない。。。

午後からは講義と国試勉強があるので、これ以上病まない程度に程々にやってこようと思います...うへえ。。。