それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 11/4。

 

打上花火

打上花火

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「何度でも 言葉にして君を呼ぶよ  波間を選び もう一度  もう二度と悲しまずに済むように」

「はっと息を飲めば 消えちゃいそうな光が   きっとまだ 胸に住んでいた  手を伸ばせば触れた あったかい未来は  ひそかに二人を見ていた」

 

 

今日の曲は米津玄師の「打上花火」。

夏が終わっても聴き続けたい良い曲です。

それでは日記に。

 

 

今日は交流会でした〜。

いつものメンバーです。

なんだろう、今日はいつも以上に温度差すごかったですね。

真面目な話かと思えば、

急に内容が変わったり。

まあいつもの話なんですが(笑)

今日は初、

ネタが下の方に降りましたね。。。

参加していた女性の方たちは大丈夫だったかな。。。

今日は僕にとって、すごく大切な話をしてくれて。

それが通信制の話で。

通信制に通ってた方がいて、

その方から色んな話を聞きました。

忘れてしまいそうなのでメモしておきます。

まず、人付き合いが不器用な人が多いと。

いきなり机をぶつけてきて話しかけてくる人や、

中には教科書盗んでお近づきになりたいという人も。

いじめじゃないらしいんですね。

仲良くなりたくてこういうことするんですって。

僕めっさ面白いと感じたんですけど。。。

でもそういう形であれ、近づいてくれるというのはありがたいですよね。

僕は自分から距離を縮めるのは、

とても、とても苦手な奴なので。

なんかいいですね。

小学生男子みたい。

あと、垢抜けて可愛い子がたくさんいるんですって。

僕がそんなに飢えてる人間に見えたのでしょうか。。。(苦笑)

まあでも、高校行ったら彼女は欲しいですよね。

帰り道一緒に帰るとか憧れるよね!

え、当たり前?

すみませんね、そういう経験ないものですからっ。。。!

そしたらね、

ピアスタッフがね、

「メガネの可愛い子が!」と言うからね。

恥ずかしかったです。。。

僕も途中でテンションおかしくなって、

「コンタクトのCMおかしいと思うんですよ!」とか熱く語ってしまいましたが。。。

あと入試の作文。

判定は割と甘めらしいです。

とりあえず書いて埋めることが大事だと。

その方はその場で「福祉について」とか出されたらしいんですよね。

それ聞いた時「いや書けないわ」って思ったんですが、

他にも色んな題を出されて、

そこから選んで書くと。

で、ピアスタッフが言っていたのは、

「それはさておき、って言葉が便利だよね。

それはさておき、で自分の知識を詰め込めば埋められる」

参考にします。。。

で、休み時間の時にも聞いたんですが、

学校行事を結構大切にするらしいです。

というより、

その方よ通ってた通信制は、

勉強をしに行くというより。遊びに行くという感じだったみたいです。

すごいですね、考えられない。

先生によってはテスト中答え教えてくれるとかありえないです。。。

こんな感じでしょうか。

通信制の話がたくさん聞けて満足です。

最後帰りに「応援してるんで!」と言ってくれて本当に嬉しかった。。。

楽しみですね。

まだ全然調べられていないので、

というのも、向き合うのが怖くて。

お金の問題とか考えるのが本当に嫌でして。。。

逃げてばかりだったのですが、

本格的に向き合っていこうと思います。

今日はこの辺で。

ではでは。