それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

いつか見ていたムービースター。

 

ベロニカと黄色の靴

ベロニカと黄色の靴

  • 古川本舗
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

I feel 息を止めて真夜中。願うのは  free!

退屈な日の訳、いつか見ていたムービースター遠く響くは小さなラジオの音。」

 

 

今日の曲は古川本舗の「ベロニカと黄色の靴」。

最近古川本舗という人の音楽にハマってます。

僕は「天才」という表現はありきたりすぎてあまり好きではないのですが、

この人はマジで天才だと思います。

個人的に米津玄師と通ずるところがあると勝手に思ってます。

元々ボカロ出身ですし。。。

でもこの人はもう引退してしまっています。

自分といい、世間といい、なぜこの人の魅力に気づけなかったんだ。。。

それでは日記に。

 

 

なんか、自分のことどうでもいいっすね。

なんて思う毎日を送ってる気がします。

もちろん、楽しい時間はあるんです。

素敵な人と会話する時間はとても幸せなのです。

が、

それ以外の時間って何なのだろう。

って思ってしまいます。

その人と接してる時間以外って、

今の僕にとっては「暇つぶし」以外の何物でもないんですね。

勉強してる時間も、

ゲームしてる時間も、

発声やら演技してる時間も。

さらに言えば家事、ランニング、音楽鑑賞などキリがありませんが。

今の自分にとってそれらは暇つぶしであり、

さらに言えばこの先のこととか割とどうでもいいなあなんて思ってて。

別に死にたいわけではないんです。

むしろ生きていたい。

けど、

その人と接してる時間以外の時間は、

なんというか、

虚無だなあと。

声優という夢を捨てるというよりは、

まあ人の支えになるような仕事がしたいということで諦めたのですが。。。

実際その気持ちはあります。

声優よりも、

人の支えになる仕事はしたい。

でも、なんか。。。

その人がいれば、あとは割とどうでもいい。

状態になってしまっているんですね。

その人が居てくれる離れてしまうは置いといて、

虚しいなと。

自分がこうしたい!こうでありたい!

っていう目標や夢がなく、宙ぶらりんな状態な感じ。

声優になりたい!

って毎日発声や演技の練習してた頃の方が、

輝いていたのかもしれません。

ただ、勉強はぼちぼちやってます。

量も増やす予定です。

なぜって、

いずれ勉強が必要になることはわかりきってるからです。

どうせ、

本格的にこれやりたい!じゃあ今日から勉強だ!

ってなった時じゃ遅いかもしれないですし、

今やっておけば絶対プラスになると確信しているからです。

ん、待てよ。

プラスになることが暇つぶしになっているのか僕は。

自分の認識がぐちゃぐちゃでよくわからない。

この文章は、

これを書こう!

とは全く考えてなく、ただその人がお風呂に入ってて暇なので行き当たりばったりで書いてるだけなのです。

これは、暇つぶし。

暇つぶしは、

無駄、虚無。

勉強は、プラスになるから無駄ではない。

発声は、人に聞き取りやすい声になるので無駄ではない。

ランニングは、痩せて筋肉がつくので無駄ではない。

家事は、親の負担が楽になるので無駄ではない。

音楽鑑賞は、自分の感性を豊かにするので無駄ではない。

ゲームは、少しだけ心が楽になるので無駄ではない。

あれ、僕の一日、

無駄なことなんて何一つないじゃないか!

これは驚きだ。

無駄なようで無駄ではない。

これを書いたおかげで、

このことに気づけたから無駄ではない。

なーんだ、

この人生、無駄なことなんて何一つないじゃないか。

なんて素晴らしいんだ!

こんなに愉快なことはない。

無駄だと思ってたことが無駄ではなかったのだから。

今日はもうゲラゲラ笑っていよう。

こんな日々も、

実は積み重なって僕の糧になっているのだから。

あー、明日からまたぼちぼちやろう。