それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

背丈を追い越せば青年に。

 

一般意味論とアリストテレス

一般意味論とアリストテレス

  • それでも世界が続くなら
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

もう駄目だって 思う時じゃもう遅い  まだ大丈夫 そう思った時に話してよ」
「言葉じゃなくていいよ 心なんてどうせわかんない  その目で その手で その顔で  僕を見てよ」

 

 

今日の曲はそれせかの「一般意味論とアリストテレス」。

ただ僕には、

その目で、その手で、僕を見てくれる人が一人でもいたら、

生きていけるんです。

逆に今、そんな人が一人もいないと感じているので、

死にたい!とまではいきませんが、

素直に寂しいです。

それでは日記に。

 

 

お久しぶりです。

更新が途絶えたのは病んだからではなく、

ただ単に面倒だったからです。

体調はフツーです。

フツーに学校行って、フツーに勉強して、

休みの日はランニングしたり家事したり。

まあそんな感じです。

今日は診察でした。

先生に赤本を買って勉強してることを報告するとニッコニコでした。

あんなご機嫌な先生は久しぶりに見た気がするなあ。

一応順調にやることをこなせているのですが、

ひとつ悩みが。

寂しいことです。

友達なんてものは一人もいません。

学校行ってもただただ無言です。

それを相談したら、「ん〜僕にはわからないなあ。。。」と悩んでました。

「一人でも気の合う人が作れたらいいんだけどね」と。

それが難しいんすよ。。。

僕が、

「親以外の人と話すの久しぶりですよ」みたいなこと言ったら、

「なんか成長したよね、少年が青年になった感じ」だと笑ってました。

背伸びた?とか聞かれましたけど、

伸びてないです。

先生の前でもハキハキと喋れるようになったし、

死にたい衝動もほとんどないし、

もしあっても一晩すれば忘れちゃうし。

順調なんだけど。。。

せめて、友達が欲しい。。。

現実で。

ネットなんてあんなもの虚無ですよ。

何百人、何千人フォロワーがいようが、

所詮ネットだけの関係。

切ろうと思えばいつでもできるし、

切られることも日常茶飯事。

そんなもんでいくら友達、大切を作っても、

虚しいだけなので。

僕が欲しいのは、

僕の目を見てくれる人です。

贅沢ですかね。

今日はこの辺で。

ではでは。