それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

僕は勉強ができない。


シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN( cover by かしこまり )

 

 

最高だってシュガーソング 幸せってビターステップ  死ねない理由をそこに映し出せ」

feeling song & step 鳴らし続けることだけが  僕たちを僕たちたらしめる証明になる、QED!」

 

 

今日の曲はUNISON SQURE GARDENをカバー

シュガーソングとビターステップ

寂しい時は可愛いバーチャルユーチューバー見て癒されよう!

うん!

いつか「QED!」って言葉使ってみたい。

それでは日記に。

 

 

 

今日は4時半から目が覚めて、

5時半に起床。

午前中は演技したり祖父母に会ってきたり。

午後からは病院へ。

診察日でした。

病院行ったら人1人もいなくてびっくりしました。

先生には、

まあ母と喧嘩したこととか、

校舎が変わることを話したりました。

先生も、

今いるところでは得るものが少ないだろうから、

その決断は良かったのではないかと。

で、その後に、

「勉強してくださいね。学校でも家でも」

。。。。。

返す言葉もねえ。

なぜ「勉強」という二文字は僕をここまで無気力にさせるんだろうか。

僕の周りには意外と勉強が好きという人が多いです。

なんで。。。?

いやいやいやいや、

勉強の何が面白いの。

あんなのただただ疲れるだけじゃん。

なんで嫌いかと聞かれたら、

答えはいかにシンプル。

つまらないから。

です。

この世の中、

ゲームにアニメ、漫画と楽しいものが溢れかえっているのに、

勉強を好むなんてどういうことだよっ。

って思います。

あ、別に否定してるわけではないんです。

理解ができないんです。

僕は中3、受験前ですが、

10時間以上は勉強してました。

今考えると頭おかしい。

で、そこまでした入った高校でメンタル壊すとか、

やってられねえ。

とにかく、

勉強をするより、

どうしたら勉強しないで生きていけるか考えた方が良い気が。。。

そんなわけないよね。

先生から見て、

今の僕はメンタルが落ち着いてきてるから、

そろそろ将来のために勉強しなさいよってことですよね。

わかります。

わかってます。

わかってるんだけど。。。

勉強したくない。

正直、ある意味ではチャンスだとは思ってるんですがね。。。

だって、

進学校はある程度レールを敷いてくれるから。

レールに従って走ってれば大学には行けるんです。

しかし、

レールから外れた僕は、

僕だけの力で成し遂げなければいけないわけですね。

試されているのかなあ。

なんて。

でも勉強はしたくねえ。

どれだけ勉強が嫌いかっていうと、

カマキリと椎茸くらい嫌いだよ。

ちなみにカマキリと椎茸は、

僕の中では人類を滅ぼせると思っています。

つまり、

勉強するってこと自体自殺行為じゃね?

なんてバカみたいなこと書いてる暇があったら勉強しろって話ですよね。

どいつもこいつも勉強勉強。

勉強したくないいいいいいい。。。