それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 4/22。

 

エンディングテーマ

エンディングテーマ

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

「僕が死んだら 流れ出すエンドロール あと18小節のエンディングテーマ  あなたの胸に焼きついて 消えないような 気の利いた言葉を 言いたいんだけど」

「そんな事考えてたら もう時間か   最後はやっぱり 「ありがとう」かな」

 

 

今日の曲はamazarashiの「エンディングテーマ」。

フルはこちらから。

amazarashi 『エンディングテーマ』Real Time Face Mapping Music Video

 

 

昨晩CIVILIANのコヤマさんがツイキャスライブをしていて、

それで初めて聴きました。。。

歌詞が深すぎる。

やっぱりamazarashiさんはいいなあ。

心に刺さる。

「僕が死のうと思ったのは」とか「ナモナキヒト」とかもオススメです。

それでは日記に。

 

 

 

今日は両親の結婚記念日だそうで。

ってそんなことはどうでもいい。

交流会でした。

4人揃って、

ピアスタッフを合わせて5人でやりました。

うん、今日も楽しかった〜。

まず何話したかっけな。

そうだ、自殺願望や希死念慮はどこから現れる?という題材から。

僕的には「生きることに真面目すぎるからではないか」と思うんです。

実際僕がそうだったかな〜と思うので。

amazarashiの「僕が死のうと思ったのは」の歌詞から丸々いただいた言葉なんですけど。。。

そこから色々派生していって、

ある方が、

「わがままって言うと聞こえが悪いですけど、我がままって言い換えることができますよね」

という言葉にすごいハッとさせられました。

そんな考え自分にはなかった。。。

こういうことがあるから、やっぱり交流会は楽しいんだよなあ。

あと、

何があれば生きていける?という質問では、

僕は「音楽と必要にしてくれる人」

ある方は「弟」

いいなあ弟さん大事にされてて。。。

またある方は「誰かに必要とされてるとは思わない、死ぬのが怖いから生きてる」

とか聞いて人それぞれだなあ〜と。

僕は音楽と仲間がいれば生きていける。。。

はず。

多分ね。

たまに死にたくなるけれども(苦笑)

逆にいないと生きていけない。

人類が滅んでもし1人きりになったら多分生きていけないし(飯うんぬんは抜きとして)

寂しいと死んじゃう生き物なのです。。。

逆に1人でも大丈夫という方もいて、

すごいなあと。

休み時間には犬派猫派とか雑談したり、

好きなバンドはいるかとかそういう話をしたりと、

本当に色々お話ができました。

5月にライブに行く方がいて、

羨ましい。。。

僕は親に止められてるんですよね。

というか行けないでしょ?って感じで。

東京なので。。。

次回は感情について話していくらしいです。

どんな言葉が飛び出すんでしょうね〜。

明日も交流会あるんです。

明日は色んなところから人が集まってくるので、10人以上とかかな〜。

明日も楽しみです。

それでは、今日はこの辺で。