それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 5/27。

 

ラビットホール

ラビットホール

  • 真空ホロウ
  • ロック
  • ¥250

 

 

 

「 めまぐるしく変わる天気予報にいくら振り回されたとしても  君と知らない世界へ 夢でも現実でもない場所へ」

「 ヒカリノホウヘ  ヒカリノホウヘ  あの声のする闇の先へ  行こうぜ  行こうぜ」

 

 

今日の曲は真空ホロウの「ラビットホール」。

昨晩LINE LIVEで真空ホロウの生放送をやっていました。

そこにゲストとしてCIVILIAN のコヤマさんが。

生ライブすごくよかったです。。。

「#フィルター越しに見る世界」に、

CIVILIAN の「生者ノ行進」。

2人の「ウォウォウォウォー」がかっこよかった。。。

そして最後に「ラビットホール」。

真空ホロウのアルバムも気になります。

買おうかな。。。

でも岡まことのミニアルバム買ってお金ないんだよな。

うーん、悩む。

それでは日記に。

 

 

 

今日は交流会でした〜。

少人数の方なのでピアスタッフの方と合わせて4人でしたね〜。

まず近況報告から。

僕は7日のIHの応援に行ったことを話させていただきました。

 

kurikinton1623206.hatenablog.com

 

カラースター2つもいただいてる。。。

ありがとうございます。

陸上の話をしたら、

ピアスタッフの方がいきなり、

「女性もいるから質問しにくいんだけどさ、、、女性のユニフォームすごくない?」

はい、すごいです。。。(笑)

もう露出度がね。

確かにここまで露出させる必要があるのかってくらいすごいですね、ハイ。

でもですね、

ぶっちゃけ女性の陸上のユニフォームにいやらしい気持ちを感じたことはないんですよ正直。

というか陸上やってる人は皆いやらしい目で見てないと思います。

というのも、

当たり前のことですけど、試合や応援しに来てるわけですから。

そんなんでいちいちいやらしい感情抱いてる暇はありませんよ。

あとこれは個人的になんですけど、

筋肉ムキムキの女性は好みじゃないんです。。。(笑)

いや、陸上やってる人って皆腹筋とかバキバキに割れてるから。

興味ない。。。

なんて話を男性陣同士でしてたら、

女性の方の目線がすごく複雑そうでした。

そりゃそうなるよね。

もしかしたら軽蔑してました?

すみませんもうしません。(多分)

今日の話のテーマというのが、「怒り」について。

テーマを出した方曰く、

喜怒哀楽の「喜」と「楽」は表現しやすいし、

見ていて気持ちもいい。

「哀」は泣いたりとかして表現できる。

でも、「怒」の表現は見ている方も気持ちが良くないし、

表現も難しいのではないか。

そして発散するのも難しい。

どうしたらいいのだろうか。

みたいな話をしました。

うーん、僕は怒りを溜め込むタイプだったからなあ。

怒っても表に出せない感じ。

怒りってどうしようもないですよね。

本当に頭にくると真っ白になるというか。

難しい。。。

大声出すにしても、物に当たるにしても攻撃的になってしまうわけだし。

そしたらピアスタッフの方が、

「俺がね、大学生の時、皆で酒飲んでたんだけど、ある奴がいきなりブチ切れて隣のやつを殴り始めて。。。しかもそれが3回くらいあってね」と。

その人はお酒で抑えてた怒りを爆発させてしまったのかな〜なんて思います。

怒りって感情は本当に厄介だなあ。

哀しいときは泣いて寝れば解決するけど、

怒りはいくら物に当たっても声出しても寝ようとしても眠れないしどうしたら。。。

女性の方は「過呼吸になるまで泣けば治ります」と言ってたけど。。。

僕は解決方法がないからなあ。

結局どうしたらいいか答えは出ませんでした。

でも、色々な人たちの話を聞けるのが交流会のいいところ。

休み時間には男性の方と、

野球の応援団って面倒くさいよねって話。

男性の方は吹奏楽部だったらしく、

しかも大会と野球の試合が被ったらしいので、

練習が大変だったと。

休み時間が終わったらピアスタッフの方がいきなり、

「ゲームってやる?」という話を。

というのも、ゲームをやっても全然クリアできないと。

僕はオンラインゲームを毎日やって、

ネット友達もいるので、

苦戦することはあってもクリアできないことはないかな〜。

オンラインゲームだから、皆が倒してくれるし。

あと、お互い質問し合ったりしました。

「今までで一番無駄だと思った買い物はある?」

はっきり言います。

僕はないですっ。

男性の方からはゲームの課金とか。

僕の質問は女性の方に「最近楽しかったことは?」

女性の方は最近WANIMAというバンドの「ともに」という曲にハマっているらしく、

毎日聴いてるらしいです。

あと宝くじで2万当たったんですって。

すげえ。

他の質問は「逆にお得だと思った買い物は?」

最近だと岡まことのミニアルバムですね。

2500円もしたけど、一曲一曲の出来が素晴らしくて、

買ってよかったなあと思いました。

あと、終盤に仮面ライダー談義もしました(笑)

男性の方がかなり詳しくてなんか嬉しかったり。

ピアスタッフ「今度仮面ライダーについて話す?」

僕「ここで話す必要ありますか。。。?」

交流会終わった後も仮面ライダーの話してました。

楽しかった〜。

明日も交流会です。

大人数の交流会なので、空気がまた違ってくるんですよね。

明日も楽しみです〜。

ではでは今日はこの辺で。