それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 4/23。

 

WOODEN DOLL

WOODEN DOLL

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

「 でもね、失くしたものにしか目を向けてないけど  誰かがくれたもの数えたことある? 忘れてしまったなら 無理にでも思い出して  じゃないと僕は悲しいや」

「ちゃんと話してよ 大きな声で さあ目を開いて わっはっはは  自分嫌いのあなたのことを 愛する僕も嫌いなの?」

 

 

今日の曲は米津玄師の「WOODEN DOOL」。

フルはYoutubeにもなかった。。。

これも金曜日のツイキャスでCIVILIANのコヤマさんが歌った曲ですね。

コヤマさんも言ってたけど、

「アルバムを出すにつれて米津くんの進化がすごくなっていくのがわかる」と。

確かに。

アルバム「diorama」から聴き比べてみるとこれまた面白いですね。

 「diorama」ももちろん好きですよ。

「vivi」とか 「乾涸びたバスひとつ」とか「恋と病熱」とか。。。

もう紹介しちゃってるね。

もしかしたらまた紹介する、、、かも。

それでは日記に。

 

 

今日は交流会でした〜。

15人くらいいたかな?

感覚的にだけど。

12月に会って仲良くさせてもらった方から、

昨晩ブログに

「明日行けそうだよ〜」とコメントが来てよっしゃ。

今日久しぶりに会いました〜。

お久しぶりです〜」と。

ブログにアップしている花の写真をすごい褒めてくれて嬉しかったです。。。

そしたらピアスタッフの方が、

「知ってる?(僕の名前)くんは眼鏡をかけた人が、、、」

「ちょっ!それ以上はやめてくださいよ!」

恥ずかしかった。。。

いやそんなつもりはないんやで。。。?(なぜ関西弁)

ラインも交換しました。

久しぶりにライン開いたな。。。

ラインを見ると同学年のやつらがキラキラ青春してるのが妙に嫉妬を覚えるのです。

羨ましいなあと。

だから普段は開きませんし、

プロフィールも何ヶ月も変えていないのです。

「未読無視ばかりしてるんです」と言ったら、

「未読無視されても送るよ〜」と。

うむ、しっかり返信させてもらおう。

今日の交流会のテーマは、

まあざっくり書くと、

「人生は短い。この言葉にあなたは救われるか?」です。

というのも、

先生が交流会が始まる前にFAXをなんと7枚も送ってきたらしく、

そこに近況報告とテーマが書かれていました。

先生も本当は出たいらしいんですけど、仕事で疲れててそんな元気がないらしい。

でも皆話してたけど、

FAX7枚も送るくらいなら来た方が楽なんじゃないか?と(笑)

僕もそう思いました。

つか仕事をこなして、

FAXを7枚も送る気力がある先生の、

交流会への思いがすごいなあと思いました。

で、話の内容はどうなったかというと。

すご〜い深いお話になりました。。。

年齢が最高で60くらいですから。

色々な年代の方たちのお話が聞けました。

でも正直難しいというのが本音でした。

なんかピンとこなかったというか。

「う〜ん、別に救われないけど。。。

なんでだ?」と。

でも話を聞いていくと、

辛い時が短いと言われると救われるかもしれないという声も聞いて、

「ああ〜そういう考えもあるのか。。」と。

僕はむしろ逆で、

「人生は長いよ」と伝えたいです。

だって、人生は長いからこそ、

色々な失敗をしても大丈夫、またリスタートできるし、

ゆっくり休むことも、遠回りもできる。

と、僕は思うんですよね。

でも人それぞれだし、一言じゃ表せない問題だよなあ〜と思います。

とにかく僕は、皆と話せてよかったです。

今日からラインも来るらしいしね(笑)

まあ、まったり過ごしていこうと思いまよ。

人生長いんだから。

昼寝時々散歩。

ゆっくりいこうぜ。