それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

行ってきたぜ、取材。


Climax Jump (Imagin version) MV

 

 

「旅立ちはいつも必然 どうせなら飛び回れ Time trippin' ride  捜し出すのさ 自分だけの Climax」

「昨日までの記憶すべて 必要と分かる日が来るハズ  誇れるように 更なる Climax Jump!」

 

 

今日の曲はモモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロスの「Climax Jump DEN-LINER form」。

先週紹介した曲の別verですねえ。

先週も書いたけど、すごく背中を押される歌詞。

今日も取材受ける前にこれ聴いてました。

「迷いそうな時必ず 想いの強さが導く  キミが望む未来すでに In your hands」

「始まりはいつも突然 運命を連れて行く Time trippin' ride」

「新しい朝を待つなら 「今」を塗り替えろそこから」

「ほんの少し勇気を持て in your mind」

「誰より高く 昨日より高く Climax Jump」

こんなところですかね〜。

それでは日記というより、

取材のレポート、どぞ。

 

 

今日はNHKの取材でしたよ〜。

 

f:id:kurikinton1623206:20170708160347j:plain

 

うっはぁめちゃくちゃ緊張した。。。

昨晩辺りからやけに緊張し始めて、

今日起きた時から心臓バックバク。

待ち合わせ場所の病院に着いた時から、

読者の方のコメント読んだりして、

心を落ち着けようとしてました。

病院の外で待っていると若い女性が2人。

「もしかして、くろさんですか?」

両方とも女性でびっくりした。。。

てっきり1人男性だと思っていたので。。。

そんなわけで、病院内の一室を借りて、取材スタート。

なんかですね、自分を見つめ直すきっかけとなりましたね。

すごい過去のことを話したりして。

うつで死にたかった高1の3学期とか、

不登校の高2の6月。

学校に行けなかった夏休み明け。

自傷のこと、

うつのこと、

自殺のこと。

小学生の頃、中学生の頃と、

本当にたくさん話しました。

自分では正直何言ってるかわからなくて、

きっとめちゃくちゃな日本語で聞き取りにくかっただろうけど、

真剣に聞いてくださってすごく嬉しかったです。

しかも「話がわかりやすい」とまでおっしゃってくれて。

ありがたいです。。。

あと、「将来の夢とかあるんですか?」と聞かれたので、

「お芝居が好きなんです。。。」というと、

「ああ!わかる!わかる!」と言われました。

なんか2人曰く、

「発声がしっかりしている」

「優しい包み込んでくれるような声」

「すごく聞き取りやすい声」

と、めちゃくちゃ褒められました。

いや、お世辞なのはわかってますよ?

わかってますけど。。。

超嬉しいじゃねーかコノヤロー!(照)

とにかくなんか声と雰囲気褒められました。

自分ではそうは感じないんですけどね。

むしろ声質は悪い気がするのですが。。。

でも、初めて褒められたので、

とにかく嬉しかったです。。。

ありがとうございます。

メールでは真面目な文面で(当然か)

NHKの方だからきっとお堅い方なのかなあと思っていたら、

結構気さくな方たちでした。

いい人たち。

すごくよかったです。

1時間半があっという間に過ぎていきましたね。

ピアスタッフの方が「そろそろ時間です」という呼びかけで、

取材終了。

したかと思いきや、

ピアスタッフの方がすっごい勢いで喋り出すという(笑)

「今度交流会来てくださいよ!」

「うちのホームページに詳しいことが書いてあるので、ぜひ見てください」

「今度50代の特集とかやって欲しいな〜」

「ここ、写真撮っていきませんか?」

本当めっさ喋ってて、

きっとピアスタッフの方も取材受けたかったんだろうな〜と。

話したい気持ち、わかります。

で、病院の方たち、ピアスタッフの方にお礼をして、

病院を出ました。

そこでまたNHKの方に深々とお礼をされて、

「これからもよろしくお願いします」と。

そうなんです。

まだ取材は終わってはいないのです。。。!

実はまだメールで取材を続けさせて欲しいという依頼が来たので、

「僕に力になれることならぜひ。」という形で受けさせていただきました。

どうやら8月31日に、特番を組むそうです。

8月31日、しんどいよね。

僕もすごくしんどかった日だ。

自殺する同年代の人たちもいるんだろうな。

そんな人たちを1人でも救うべく、

僕にできることは少ないですが、

協力させてもらおうと思います。

これからも、よろしくお願いします。

ってな感じで今日の取材は、ひとまず終わり〜。

疲れた〜。

今日は早く寝よ寝よ。

それでは今日はこの辺で。

ではではっ。