それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

不眠。


Utautai no Uta【うたうたいのうた】 - Kano【鹿乃】 【Sub ENG/THA/JPN】

 

 

「さぁ 声を枯らして唄うのさ   寂しさも温もりも 皆忘れて   そして朝になったら新しい   毎日がホラ 続いてゆく」

 

 

今日の曲はCIVILIANのコヤマさんの別の顔、ナノウ(ほえほえP)作詞作曲、鹿乃さんが歌う「うたうたいのうた」。

コヤマさんナノウ時代の曲とLyu:Lyu時代の曲といっぱいあるから最近両方とも聴いてる。

どちらも好きなんですけど、ナノウ時代の曲の方が毒がないかななんて思ったり。

わかりやすく説明すると、ナノウの曲はテレビで流してもおっけーだけど、

Lyu:Lyuの曲はテレビでは流せないみたいな感じです。

そのLyu:LyuがCIVILIANになってしかもテレビドラマの主題歌を担当するんだからすごく驚きですよ。

「ええ?!テレビで流せるのか?!」みたいな。(笑)

今までは絶対流せなかったからなあ。

放送禁止だろその歌詞みたいな曲ばかりだったし。

新曲すごく楽しみです。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩結局何時に寝たか。

多分3時過ぎです。

今自分は恥ずかしながら母と寝ています。

理由は家出やODをする危険があるから。

もう休学中なんだしそんなことしねーよなんて思うのですが、

なかなか1人にしてくれない。

少し過保護ですよね。

でもそうしないと安心して眠れないらしいです。

だから仕方なく聞いているんですけど。

2時45分くらいに咳をしたら母が「何があった?!」みたいな感じで飛び起きたので、「ただの咳だよ」と。

ついでに眠れないということを説明したら頓服のデパス持ってきてくれたので、それ飲んで寝ました。

それが3時くらいだから寝たのは3時半ころかな。。。

朝の調子はすこぶる悪い。

眠くて眠くて起きてきたのが11時過ぎ。

頭がぼーっとしたまま動いて、昼食もとって、

気を紛らわそうとゲームやったりレンタルしてきたDVD観たり。

でも16時過ぎあたりから記憶がない。

目が覚めると18時20分。

母が「2時間も寝ちゃったね」

ぬおーまずい!昼寝してしまった。。。

しかも2時間も。

これは今夜もオールナイト覚悟ですよ。

あー寝るのがなんだか憂鬱だー。

デパス何錠くらい飲んだら眠れるんだろうとか考えてみたり。

はあー、明日先生に相談してみるかなー。

眠りの質がよくないですって。

うつ病って不眠もあるらしいけど、

病気のせいなのか昼寝のせいなのかよくわからん。

とりあえずゆっくり眠りたい。。。!