それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

アンハッピーハロウィン。

 

御一人様

御一人様

  • Swimy
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

m.youtube.com

 

 

 

「然して嫌ではないけど  満ちてはいないから  増してこの性分ゆえに  求めてしまうよ」

「あなたの愛は私を毒して  その愛ゆえに「おひとりさま」です  もう一回もう止められないな  あなたに惚れて  近頃私「おひとりさま」です」

 

 

今日の曲はSwimyの「御一人様」。

なんかこの曲が、自分の好きな曲の中で一番ハロウィンっぽいかなって。。。

MV見ればわかると思います。。。

いきなり不気味な笑い声で始まるので。

それでは日記に。

 

 

 

今日は何日ですか?

10月31日です!

10月31日は何の日ですか?

ハロウィンです!

じゃああなたは何をしましたか?

。。。。。

何もしねーわ。

ハロウィンって正直イケイケな人たちがイケイケして顔立ちも大して良くないのに美形キャラの仮装してドヤ顔して恥を撒き散らしてることにも気づかない愚かなイベントでしょ?

超偏見持ってるわ。。。

いや別に美男美女だけが仮装をしていいという決まりはないです。

ゾンビメイクとかお化けのメイクも気になりません。

むしろ面白いですよね。

クオリティ高いし。

ただ、イケメンキャラや美少女キャラに仮装してる人、

あれ恥ずかしいしくないんですかね。

仮装してもちろん綺麗な人はいますよ。

この人すっげーってなります。

ただ、勘違いしてる人、

自分の顔鏡で見てみろよ、超面白いことになってるから。

って大爆笑しながら全力で煽りたくなります。

そんな勇気ないんですが。

いつも心に思ったことを誰にも言えず、拗らせる人です僕は。

というかハロウィンが嫌いなんじゃなくて、

ナルシストとイケイケしてるやつらが苦手なんです。

学校にもいた。

高1の頃、美術の時間で自分の顔を描く授業があって、

その時めっさキメ顔で角度調節しながら鏡見てるやつ。

もうね、無理でした。

こいつとは仲良くなれないって本気で思いました。

当然なれなかったんですが。

そういえば女子は皆でお菓子交換してましたね。

大して仲良くない人にもお菓子あげなきゃいけないとか大変ですわ。。。

というかうちの高校はおかしかったです。

入学してすぐに、イケイケ女子たちがいきなり、

「○○ちゃんが誕生日だから皆お菓子買ってきて!」

「いいね!皆で驚かせよう!」

いや。。。

は?

ですわ。

何で仲良くない人のためにお金出さなきゃいけないの。

自分たちで勝手にやってればいいじゃん。

誕生日プレゼントは強制じゃないからな?

ってずっと思ってました。

男子は乗り気ではなく、

当日「やべえ!忘れた!自販機でジュース買ってこよう!」って。

あはははは。

それでその子に渡すというね。

クラス40人くらいいたから40個のお菓子ジュース類がプレゼントされましたね。

迷惑。

僕ももらいましたよプレゼント。

まっっっっっっったく嬉しくなかった。

強制のプレゼントが10個あるより、

本気で祝ってくれて1個もらえる方が断然僕は嬉しい。

その頃からかな。

なんかイケイケしてるやつらに偏見を持ち始めて、

苦手になったのは。

僕は日陰で暮らしてる方が気楽でいいや。

あれ、これ読み返したらただの暗い愚痴じゃん。

でも本当に苦手なんだなって思います。

明日はなんか愚痴じゃなくて明るい記事書きたいな。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。