それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

最高のスタートを。

 

毒と花

毒と花

  • Swimy
  • ロック
  • ¥250

 

 

「咲いても気づかれぬようだ  それでも咲き誇るように  その命を尊く生きていく」

「愛で人の心を  言葉で人の痛みを  癒してあげれる  人になろうよ  ほら愛してみよう」

 

 

今日の曲はSwimyの「毒と花」。

フルで紹介できないのが残念です。。。

いい曲。

Swimyは4ピースパンドだけど、3人で歌ういうちょっと珍しいバンド。

このハーモニーがたまらんのですわ。

僕の中で今オススメのバンドです。

よかったらぜひ。。。

それでは日記に〜。

 

 

今日は通院日で〜す。

先生に話したことは、

「木曜日の夜ツライ時を思い出してしんどくなった」

「それ以外は割と調子がよかった」

「でも毎日眠いだるいで動けない」

みたいな感じかな〜。

そんなことを話したらジプレキサが少し減りました〜。

よっしゃよっしゃ。

この調子で減らしていければいいんだけど、

そうすんなり減らせるとは思えないな。。。

きっとどこかで波に飲まれてしまうだろう。

ひえええ怖い。

いつ来るかわからないから怖いんだよな。

まあ来る日がわかってもそれはそれで怖いだろうけど。

先生も「徐々に減らしていきましょう」と。

うつ病統合失調症の症状が混ざってるね、でも躁状態がないから双極性でもないし。」

「でもね、二つの症状を持ってる人は、治りがいいんですよ。」

と笑顔で。

マジっすか。

治りがいいとかホントですかっ。

で、母が退学のことを話したら、

「まあ、僕は中退留年の先輩だから。。。(笑)」

その言葉が、

「まだ終わりじゃない」って聞こえました。

ちなみに先生は実は東大通ってたこともあるらしい。。。

本人曰く「すぐ辞めちゃったけど(笑)」

受かるだけでもすごいっすよ。。。

先生が以前話してたんですけど、

「僕もうつで何回も留年や中退を繰り返してる」と。

だから、きっとそういうことなんだろうな。

いつも仲良くさせてもらってる読者の方々からも言われたけど、

むしろこれが新しいスタートラインなんだよな。

そう考えるとなんか燃えますね。

うおおおおお。

しゅー。。。(すぐしぼむ)

そんなわけで、もう新しいスタートは始まっているぞ。

せめて笑顔でスタートしよう。

それが今できる最高のスタートのはずだから。

最高のスタートを切ろう。

よし、いっくぞぉ。

しゅー。。。(すぐしぼむ)