それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

七夕付近の天気は大体曇り。

 

フランケンシュタイナー

フランケンシュタイナー

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

右足と左足の 長さが違うから歩く時はいつだって 陰でくすくす笑われる」

だからお願いだ 誰か話を聞いて」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「フランケンシュタイナー

それでは日記に。

 

 

疲れたあああああああああああ。

いや、ホントお疲れ様です。そしてお久しぶりです。

近況!近況ですか!え、聞いてない?ハイすみません黙ります。

って、何で自分のブログで黙らなにゃいかんのか。ここは俺様のブログだ!そこに直れクソリプマン!今日という今日は容赦しないぞ打首にしてくれる!

 

あ、取り乱してごめんなさい。素面です。別になんか首吊りたい程辛いこととか幸い今のところないで大丈夫です、多分。

約3〜4年前、それこそ僕がヒキニート真っ只中で毎日更新をしてる時は、楽しみに拝読させていただいてるブログもまあ割とあったのですが、今となっては更新されてるのは一つ二つ程度で...。まあ自分も今全然文章書いてなくて、このブログに関しては今年に入ってまだ3回目の更新なんですよね...。マジでか。

そのブログのうちの一人の方が割と前に結婚されてて、「次はオレの番だな...」って。

ん?彼女ですか?いませんケド...。気になってる人?いませんねぇ...。異性と会話します?んー社交辞令程度には...。

あーダメですねコレは。ダメですアウト不合格です。そこまで言わなくたってええじゃろがい!

そもそもね、8月に22歳になる大学生が安定した収入ゲットできるんですかってお話ですよ全く。はあ、結婚したい。彼女とかいらんから結婚したい。何でって毎日寂しい。夜帰宅するとさ、家真っ暗なんだぜ...?夜寝る時明かり消すと...静かなんだぜ?時々隣の部屋からテレビの音するけど。

まあアレですよ。去年の秋占いに行きまして...。「25歳に出会うカッコいい人と結婚します」って言われましたのでこれはもう確定です。確定演出星5SSRですよ。占いとか結構好きで、上京してタロット?カード?占いと手相に行ったら二人から「24〜25歳に出会う人」って言われたのでもうこれは何が何でも生き残るしかありませんね!もしその歳超えてもぼっちだったらどうしよう...。そしたら来たる12月24日に百鬼夜行起こしますか。夏油傑みたく。

 

東京も通学はあるけどオンライン授業も継続で、僕は人と深く関わることが大の苦手なのでまあ友人とかもあんまり...って感じですよね。一人くらい定期的にやり取りしてる奴はいますけど。自宅でPCの前でしっかり勉強できるんだったらわざわざ大学行かねえよってお話。

講義とか受けてると「如何にその現状を抜け出すか。前身するか。」みたいな『支援』に特化した内容ばかりだと感じていて、そこに自分のやりたいこととのズレを感じてます。

「何で前身しなきゃいかんのや。ギリギリ経験した身としては生きてるだけで許して欲しいんだが」って僕は思うんですよね。

やっぱ僕がやりたいことは、一時でも「息をしているだけで、そこにいるだけで許される場所」ってのを作りたかったり、働きたかったりするんだなあって思ったり。

世間や社会が許してくれないならそういう場に逃げ込もうぜ!って。頑張らにゃいかんけどまあ怠い辛いしんどいの三重苦。ひぃうん。

 

あと、最近僕は音楽使ってて、8月末辺りに一つ完成形出せたらいいなあって思ってるのでもし覚えてたらよろしくお願いします。ここにもお知らせしますので。

今よりもっと遠い場所へ行きたいなあと、うずくまっている少年をいつまでも忘れないでいたいと思います。「変わっちゃったなコイツ」って失望されたくないもんね。

今日はこんな感じで。ではでは、またね。