それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

現実じゃない、お前がクソだ。

今から暗い記事書きまーす。

愚痴ばかりです。

理不尽で言葉めちゃくちゃなので、気をつけてください。

 

 

 

やっぱりさ、現実ってクソだわ。

色々考えたけど、こんな言葉しか思い浮かばない。

悩みは尽きない。

そりゃストレスも溜まるわ。

まず、自分がニートということ。

これが気に入らない。

ニートって、社会的に見て底辺だからさ。

この歳で「学生?」って聞かれて、

「いえ、ニートです、引きこもりです」なんて言えないわけよ。

もしそんなこと言ったら「え?」ってなるわけだから。

こっちだって好きで底辺やってるんじゃないんだよ。

本当だったら通信制行きたいよ。

行けない理由。

体調だって優れないし、心の面もまだ不安定。

アピールするわけじゃないけど、吐き気だってするし、喉の閉塞感だってあるし、

薬もまだ飲んでる。

それに、自分の心に引っかかってるあの言葉。

「あの学校高いんだよね。。。」

あーもーどうしたらいいんだよ。

うち金ないじゃん。

大変じゃん。

「高校には行ってほしい」って言われたけど、

「はいわかりやしたーあざーす!」って素直に受け入れられるわけないだろ。

でももし相談しても、

「ごめん、お金の面は大丈夫だから、気にしないで」って絶対になるから。

だから、相談できない。

それに、親の金食いつぶしてやることが、

夢を叶えるために!

って、

アホですか。

実は、疑い始めてる。

僕がやってきたこの半年間は意味があったのか。

そして、今やってることに意味はあるのか。

僕なんかにできるのか。

無駄になるんじゃないのか。

って。

そもそも、夢を追いかける奴って、周りから冷たい目で見られるじゃん。

叶うわけねえって。

それをはねのけて、初めて挑戦者になれるのに、

僕にはそれができない。

周りの目が怖い。

うつで、引きこもりで、ようやく次のステップに進んだと思ったら、

夢を追いかけよう!

もう自分でもよくわからんわ。

色んな人のブログ読んでるよ。

本当に皆努力してる。

病気持ってる中、バイトしたり、学校行ったり、

悩んだりして、もがいてる。

僕は?

引きこもって、好きなことやって、疲れたら寝て。

何このダメ人間。

で、夢を追いかけるぅわけだ。

もう笑うしかねえわ。

こんな自分が恥ずかしい。

自分が気に食わねえ。

でもどうすればいいかわからねえ。

結局どうしたらいいかわからなくて、答えは出なくて、

やっぱり現実ってクソだわに逃げるわけ。

クソはお前だよ。

やっぱりクソ。

何もかもクソ。

もうやだ、全部投げ出して楽になりたいわ。

さようならしたいわ。

それが大事な人を一番傷つけるって、わかってる。

だからやっぱりクソだわ、自分。