それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

僕らの声が遠くまで届いたらいいな。

 

ナンバーナイン

ナンバーナイン

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

「恥ずかしいくらい生きていた僕らの声が 遠く遠くまで届いたらいいな  誰もいない未来で起きた呼吸が 僕らを覚えていますように」

「何千と言葉選んだ末に 何万と立った墓標の上に  僕らは歩んでいくんだきっと 笑わないでね」

 

 

今日の曲は米津玄師の「ナンバーナイン」。

素敵な曲です。。。

1番のサビの歌詞が好きです。

恥ずかしいくらい生きていた僕らの声が

遠く遠くまで届いたらいいな。

この声を届けたいですね。

頑張らないと。

11月発売のアルバムも楽しみです。

それでは日記に。

 

 

 

昨晩は頓服のデパスを減らして寝ました。

いつも通り10時頃にのっそり起きて、

朝食とってお風呂場にこもって。

今日から外郎売再開しました。

拙者親方と申すわ〜。

なんかですね、

昨日も書いたんですけど、

高い声が出なくなってます。。。

いや、もともと声は低いんです。

でも音域を広げたくて、高い声を練習してたんですね。

それでやっと感覚が掴めてきたかな〜と思った矢先に体調を崩してしまったので、

その感覚を忘れてしまって。

なんか低いままだったり声が裏返ったり。

また練習するしかないですね。

ちくしょう。

あと久しぶりに、黒子のバスケの一場面を演技しました。

黒子のバスケは、僕が3月頃にお芝居していた漫画です。

初めて本格的に録音し出したお芝居でしたね。

3月に録音したのと聞き比べて、

声とか台詞回しとか変わってるかな〜って。

3月に僕はお芝居を始めたのですが、

ちゃんと録音してあるんですねこれが。

聞いてみると、声質が良くなった気がします。

台詞回しは少しだけ自然になったかな。。。?

少しぐらいは前に進めてるってことですかね。

楽しかったです。

聞き返すのは恥ずかしかったですが(笑)

午後からも演技しようかなと思っていたのですが、

眠気でノックダウン。

眠い。。。

まだデパスが抜けきっていないようだ。。。

まあ減らしたのでそのうち抜けてくるでしょう。

でも昼寝はしませんでした。

よっしゃ。

どうしても睡眠薬を飲むと効きすぎてお昼に寝てしまうので。

さて、明日もぼちぼち頑張りますかね。

徐々にギアを上げていこう。