それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

眠れないったらひとりごと。

f:id:kurikinton1623206:20170712022503p:plain

 

眠れないね、本当。

だから、今日はある人のことを書こうと思う。

ひとりごとみたいなものなので、

読んでも読まないでも結構です、はい。

僕には、放っておけない人がいる。

ひとりだけ。

この人は、体が、心が重くても、

不調でも何かをしなければと頑張ってしまう人。

不器用なのかな。

頑張り屋さんなのかな。

そして、周りには、僕にはすごく優しいくせに、

自分にはすごく真面目で厳しい。

もっと気を抜けばいいのにってくらい。

僕はその人を何度も傷つけた。

僕の身勝手な判断で。

それでも、僕に優しい言葉を投げかけてくれて。

許してくれたのかどうかはわからない。

でもきっと、すごく優しい人間なんだ。

僕なんかより、ずっと。

何度も、救われた。

ひとことひとことが、特別だったんだ。

だからこそ、少し怖い。

その人が傷ついた時、僕はその人にどんな言葉を投げかけることができるだろう。

そしてその言葉で、

その人の傷は少しでも楽になってくれるだろうか。

ならないな、多分。

きっと笑って、

大丈夫です、ありがとうございます。

そう言ってまた布団にこもるんだ。

その人が傷ついた時、

何か行動しなきゃいられない。

そんな心になってしまったよ。

見守ってないと、不安なんだよ。

生きていてほしい。

何があっても。

その暗闇の道の中で、

僕が邪魔な石や枝を退かすことができたとしたら。

それ以上の幸せはない。

ほんと、それ以上はない。

それ以上はないのだ。

と、思っていた。

でも、いつの間にか感情は変わっていった。

本当に、単純。

ずっと一緒にいられたらなんて、

手を繋げたらなんて、

バカなこと考えてんじゃねーよ。

身分不相応なんだよ。

何もできないお前が、

一緒にいられるわけねーだろ。

手なんて繋げるわけねーだろ。

本当に、バカだよ。

だから、

この愛おしい距離のまま、

また明日、どうか笑顔で、やりとりできたらいいな。

って書いてて、

少し悲しくなって、泣いた。

 

 

「あなたの横に わたしのカケラ ひとつだけ  残しても 良いですか?」