それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

あなたは正解って言ったじゃないか。

 

I'M HOME

I'M HOME

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

あなたはとても恵まれてる 下を見てみなさい とか  あなたはとても甘えている 上を見てみなさい とか」
「どれを取っても心許ない 何処を見ても怖い人ばかり」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「I'M HOME」。

CIVILIANのバラード、とても素敵です。

というか本当にアルバム「eve」は間違いなく名盤なんですよ。

それを共感してくれる人と出会いたい。

自分の趣味を押し付ける気はないので。

というか、

男女問わず、好きな人以外のことなんて割とどうでもいいです。

好きというのは、

異性としてではなく人間としてです。

人って割とどうでもよいと感じます。

ああ、心が死んでいく。

それでは日記に。

 

 

今日は休み最後の日です。

まあ、風邪の療養でゆっくりしながら、

皿洗ったり洗濯物干したり掃除したりくらいでしょうか。

あと久しぶりに軽く筋トレと柔軟。

風邪は明日には完治しそうです。

さて、

明日は面談ですよ。

何話そう。

この面談でこれからの方針が決まるわけですから。

んー、今頭に浮かぶのは憂鬱という文字。

面倒だし、

病むし、

学校行きたくないし、

でも行かなきゃ人生詰むし。

以前病院の先生には、

高卒認定とって大学卒業すればいいじゃない」と言われたんですが。。。

仮にですよ。

高卒とれて、

大学でまたメンタル壊したり、

もしくは事故かなんかで身体壊したりして通えなくなったら。。。

僕は中卒になってしまうわけですね。

中卒とか。。。

バイトすらまともにできないですよね。

職人になる気もねえ。

つまり死ぬしかねえ。

だからここで耐えて高校行くしかないんです。

じゃあ、

その負担をどう軽減していくのか。

メンタルを壊さないように、

どう通えばいいのか。

そのための面談です。

重要なんです。

んー心が重たいぜ。

時々思うのですが、

僕はどこで道を間違えたんでしょうか。

周りは今頃大学で楽しくやってますよ。

なんで僕はこんな思いしなきゃいけないのでしょうか。

寂しいです。

今日もひとりぼっちの夢を見ました。

誰も僕のことなんか興味ないし、

仕方がないことなんです。

やっぱりひとりは嫌だね。

ではでは。