それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

この夏最大の宿題の答え。

 

m.youtube.com

 

 

目の前の分かれ道の 選択に悩みこそすれど それを不正解と言ってしまう選択こそ 最も不正解なのだ」

名も無き僕 名も無き君 何者にもなれない僕達が  ぼろぼろに疲れ 流れ着いた街で たった今すれ違ったのだ」

 

 

今日の曲はamazarashiの「ナモナキヒト」。

なんだかんだこの夏も無意識に悩みに悩んでいて、

自分のやってきたことは正しかったのだろうか。

間違っていたのではないか。

ことをずっと考えてパンクしかけていたのですが、

ようやく、

一つの答えが出ました。

それでは日記に。

 

 

www.nhk.or.jp

 

今年も、放送します。

今回は僕は番組には関わりませんが、

文章は書かせてもらってます。

よかったらどうぞ。

僕は必ず見ます。

ずっと悩んでいたことがあって、

それは、

「#8月31日の夜に」に関わったことは正しかったのだろうか。

ということです。

自殺を助長してしまうのではないか。

視聴者を考え込ませて、病ませてしまうのではないか。

病気を持ってない自分は、甘えなのだろうか。

なんてそんなこと考えてしまう人はいないだろうか。

などなど。

そんな中、なんで彼らは前線切って走っていけるんだろう。

と。

なんで?

自分のやったことが間違っていたらどうするの?

自分のせいで傷つく人がいるなんて考えたら、

怖くない?

未だにメールでやりとりをさせてもらっています。

彼らはメールで、

僕の言葉があったから、走っていられるんだと答えました。

「来年も続けてください」

僕の去年の言葉。

願い。

ああ、そうか。

彼らが走っていられるのは、僕を心から信じてくれてるからなんだ。

だったら、僕は彼らを信じよう。

僕が信じなくてどうするんだ。

彼らが今の僕を創ってくれたんだ。

僕も彼らを信じよう。

そうすれば、

僕自身も信じられるかな。

さて、明日は映画を観に行くから早起きだ〜。

しゃー。