それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

口が悪い。

 

ナモナキヒト

ナモナキヒト

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

m.youtube.com

 

「名も無き僕 名も無き君 何者にもなれない僕達が  ぼろぼろに疲れ 流れ着いた街で たった今すれ違ったのだ」
「それを 必然と呼ぶには 瑣末過ぎたのだが  今こそ 名前を呼び合うのだ この傷だらけの生き方の  名も無き人」

 

 

今日の曲はamazarashiの「ナモナキヒト」。

初めて聴いたamazarashiの曲ですね。。。

歌詞がとてつもなく好きでございます。

好きすぎるので貼っておきます。

興味がある方はぜひぜひ。

 

http://j-lyric.net/artist/a052b38/l028ffb.html

 

それでは日記に。

 

 

 

寒くてなかなか起きられないのですが。。。

1ヶ月前は6時、遅くても6時半に起きていたのに、

最近は7時半過ぎですよ。。。

一回5時に目が覚めるんですけど、

5時に起きてもやることないし。。。

セリフ読もうかな。

あーその手があったか。

明日目が覚めたらやってみよう。

今日も午前中からお風呂場にこもりまして、

その後に録画してあった「お願いランキング」という番組を見ました。

声優の花澤香菜さん、宮野真守さん、櫻井孝宏さん、三ツ矢雄二さん、日高のり子さんが出演するコーナー目当てで録画したのですが、

間違えて他のコーナーを録画してしまいました。。。

ショック。

日高のり子さんめっさ好きなんですけど。。。

おっと、これくらいにしておこう。

消そうと思ったんですけど、

そのコーナーが「ボイトレ  崖っぷちアイドルが歌レッスン!(うろ覚え)」みたいな。

ボイトレなら興味深い。。。

と思って視聴という。

内容としては、あるアイドルの人が番組のオーデションで、

突然泣き出して。

「歌手になりたくて」

うん。

「マネージャーが受けさせてくれなくて」

うん。

「人生うまくいかなくて。。。(号泣)」

。。。。

重くない?

結構軽い気持ちで見始めたんですけど。。。

この人もかなりの闇を抱えてそうだ。

で、その歌の講師がまた怖い。

「化粧濃すぎない?ここは練習に来る場所なんだから」

まあそれはわかる。

でも練習していくうちに、

講師「オーデションでさ、人生うまくいかなくてって言ってたじゃん。どういうこと?」

アイドル「(顛末を説明)  人生うまくいかなくて。。。」

講師「うーん、薄っぺらいんだよなあ。何でも人のせいにしてない?」

。。。。

この言葉聞いて、

ああ、僕の悩みも薄っぺらいものなのかな。

僕の死にたいも薄っぺらいところから始まっていたのかな。

そう考えるとなんかバカバカしくなって、

落ち込むという。

所詮テレビ番組なのに、

自分に言われているような気がして。

心にグサリと。

でも、後々になって思ったのが、

何でこいつ会って数時間しかしてない人に「悩みが薄い」とか言ってんの?

実力実績経験があるのはわかる。

立場も上。

でも、それと悩みは別問題でしょうって。

控えめに言って、

「てめーに俺の、このアイドルの悩みの何がわかるんだ二度と喋れねえようにしてやろうかクソジジイ。」

って思いました。

こういう人間には絶対になりたくない。

うん、これほぼ八つ当たりじゃないか。

言い返すべきではないけど、

人の言葉を鵜呑みにして心が折れない人になりたいなと感じました。

長くなってしまった。。。

今日はこの辺で。

ではでは。