それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

不登校をプラスに変えたい。

m.youtube.com

m.youtube.com

 

 

アイムアルーザー どうせだったら遠吠えだっていいだろう   もう一回もう一回行こうぜ僕らの声」
「アイムアルーザー ずっと前から聞こえてた  いつかポケットに隠した声が」

 

 

今日の曲は米津玄師「LOSER」。

2つ目の動画はライブ映像です。。。

ほんの一部ですが。

ライブのLOSERは初っ端から奇声を上げたりとびっくりする内容。

最後にダンサーと肩を組みハッハッハと笑う米津さんがかっこいいんです。。。

昨晩ライブDVDを見たらすっかり米津さんモードになってしまった。

それでは日記に。

 

 

 

さて、今日はお休みです。

進路ガイダンスとかで、単位には関係ない内容ですので。

今日はなかなか起きれなかったな。

10時くらいにやっと布団から起き上がれるという。

で、午後ものんびりしてて、

特に書くこともないという。。。

のんびりし過ぎた。

そうだ、進路といえば、

自分の進路について少し考えてることが。

僕は今まで声の仕事をすることを夢見ていましたが、

ほかに興味のあることができちゃったんです。

といっても、ものすごくぼんやりしたものなのですが、

不登校の人たちの拠り所になれるような仕事をしたいと考えています。

それでNHKの人たちに質問させてもらったり。

そしてひとつはっきりしたのが、

不登校新聞」の編集に興味がある。。。

と。

不登校新聞についてはこちらから。

 

『不登校新聞』とは - 全国不登校新聞社

 

自分は文章を書くのが好きだし、

色々な不登校を経験した人たちの話を聞いてみたい。

そして誰かの拠り所になれるようなものを作りたい。

って思うんですよね。

編集長の石井志昴さんは、

「#8月31日の夜に」にも出て話をしていました。

自分にできることって、もしかしたらあるかもしれない。

メアドもあるから、

しっかり文章を読んで連絡しようかな。。。

なんて。

どうなんでしょう。

一歩踏み出してみようかしら。。。。

悩み中です。

明日は学校です。

正直、単位以外どうでもいい。

ぼちぼちやります。

ではでは。