それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

戦略、遂行、撃破。

 

 

 

放課後 下駄箱 響く雨音  傘無く駆け出すシャツが濡れる  大人のあなたに届かなくて  容易く触れてる雨に…雨になりたい」

この瞬間迷わない傘は要らない」

 

 

今日の曲はCHICO with HoneyWorksの、

「ノスタルジックレインフォール」。

久しぶりに超明るい曲です。。。

恋は雨上がりのように」というアニメのオープニングテーマでして。

ものすごく素晴らしい作品でした。。。

今の自分と被るところも多々あったり。

それでは日記に。

 

 

 

今日は気分が少し上がりました。

ふう、なんとか上がってくれてよかった。

で、今日はわけもなく早起きをしました。

5時半に目が覚めて、いつもならそこで二度寝をするのですが、

なんで寝なかったんでしょう。。。

6時半に起きるというね。

特に何をするわけでもないのに。

起きたばかりの時はスッキリしてるんですよ。

でも、9時頃を過ぎると急にだるさと眠気に襲われまして。。。

結局動けないというね。

本当ねっむい。

午後からガッツリ昼寝しまして、

ぼんやりとした意識のまま病院へ。

まあ、11日、12日、13日と下り坂でしたけど、

今日はなんとか少し上がってきていますと。

あと診断書書いてもらいました。

これは何に必要かと言いますと、

学校に提出すると、「学校生活に配慮を要する」とのことで、

なんか色々と対応してくれる?らしいです。

例えば、来週の金曜日にある、

片道2時間くらいの場所で行う行事に行かなくて良くなったり。

ずる休みではなくて、

そんなことで自分の体力を使いたくないってことです。

僕はあくまで単位を取るために行ってるわけであって。

今の僕には週5行く元気もないので、

かっこよく表現すると「戦略」ってところなのかなあ。

回避できるところは回避して、

うまく自分のペースを作っていきたいです。

うん、このまま上がってくれれば少なくとも火曜日は学校に行けるかな。

あ、ちなみに月金は休みにしてもらってます。

そんな感じです。

ゆっくり休もう。

ではでは。