それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 9/10。


Lyu:Lyu "回転" (Official Music Video)

 

 

「廻る 廻る 僕らの世紀は  とっくにもう終わっていたんだ  取り返しがつかなくなって  そんなものを渡されたって」

「 沈む 沈む 感情の海で  縋れるものは全部縋ってきた  そして誰もいなくなった時  回転はスピードを増す」

 

 

今日の曲はCIVILIAN(ex.Lyu:Lyu)の「回転」

そういえば、CIVILIANが秋に放送するバカリズム脚本のドラマの、主題歌を担当するらしいです。

なんとドラマの脚本を読んでから書き下ろしたとか。

バカリズムといえば、僕の好きな芸人No.1で、この人が脚本を担当したドラマ「素敵な選TAXI」も面白かったので、とても興味があるのですが。。。

主演が船越英一郎で、「不倫」をテーマにした作品だとか。

うーん、17歳の男子が観て面白いものなのかどうか。。。

とりあえず1話は観ようと思います。

歌目当てですけど。(笑)

それでは日記に。

 

 

今日は交流会でした。

いつも僕を含め4人とピアスタッフの方1人計5人固定メンバーなのですが、

待合室に行くと1人だけしかいなかったのでとても焦りました。

しかし、交流会を行う部屋に移動するともう1人の方が待機。

これで3人、ピアスタッフの方もいれて4人、

あれ、1人こないぞ。。。

交流会の近況報告が始まって、ドキドキしているとその1人が少し遅刻して到着。

ホッとしました。(笑)

全員揃ったー!って感じです。

そして僕の番。

学校を休学したことを話しました。

僕はてっきり、この話をすると皆、少しばかりは驚くだろうなと思っていたのですが、

意外や意外、とても冷静でしまいには「安心しました」と言われてしまう始末。

少し戸惑っているとピアスタッフの方が、

「反応が意外だったでしょ」

僕が「はい」と答えると、

「皆それくらいじゃあ驚かないよ」と。

そりゃあそうだ。

僕よりも何倍も過酷な人生送ってきてるんだもんな。

1人は高校中退された方もいるし。

僕が休学したくらいじゃ驚くわけないや。

むしろ「ゆっくり休んでください」とか、「休みのうちにしかできないことを」とか皆前向きすぎるよっ。

やっぱりすげえや。

皆パワフル。

だからこそ交流会に出ているんですけどね。

皆に追いつきたくて必死で話やアドバイスを聞いている感じ。

本当にいい仲間に出会えました。

まあ交流会ではいつも通り色々な話をしましたよ。

「少し遠くに旅に出てみるのもいいかもしれない」なんて話もしました。

旅かー、実は前々から1人旅はしてみたいと思っていたり。

自分探しの旅なんてそんな大層なものではないけれど、

元気になってきたらふらっと少し遠くの見知らぬ街へ行ってみようと思います。

あと、前回で話題になった、文集の話。

文章でも詩でもなんでもいいから、書いて文集にしようという話。

もう2人も提出していてびっくり。

抜け駆けしやがったな!って感じです(笑)

締め切りは10月8日。

ヤバいよなんも考えてないよ。。。

そうだ、ハートネットTVの「生きるためのテレビ  死と折り合う」をまだ観てなかった。

それを観て、感じたことを書けばそれなりの文章にはなるんじゃないかな。

このブログにも書く予定だけど、原稿にも書こうと思います。

よしっ、問題はいつ観て書くかだな。

親がいるとそんな重たい題材の番組観にくいし、

机に向かってる姿を見られると多分すごく心配かけちゃうから、平日にしよう。

というわけで、久々に頑張りますよ〜。

そんな感じかな。

それでは今日はこの辺で。