それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

今日の転機は晴れ。

 

乗車権

乗車権

  • provided courtesy of iTunes

 

 

あぁ ちょっと待ってくれ やはりここで降ろしてくれ  なぁ こんな人生は望んじゃいない 望んでたのは---・・・」
あぁ 見逃してくれ 解らないまま乗ってたんだ  俺一人 降ろす為 止まってくれる筈もねえ」

 

 

今日の曲はBUMP OF CHICKENの「乗車権」。

ユグドラシル」というアルバムのすごいところは、

「乗車権」で絶望に突き落としてから「ギルド」という曲で救い上げてくれるというところだと、

僕は勝手に思っています。

席に鞄が置いてあると思ったら、

人がどんどん減っていく描写があったりと、

考察しがいのある曲だと思います。

それでは日記に。

 

 

新しい校舎に行ってきました!

乗ったことのない鉄道に乗り、

降りたことのない駅に降り、

歩いたことのない道を歩くのはやはり新鮮ですね。

校舎の印象は、

まあ静か。

静かすぎる。

前いた校舎とは大違い。

とにかく静か。

居心地はとても良かったです。

とても勉強しやすい環境です。

あと昼寝も(小声)

出来たばかりの建物らしく教室もトイレも綺麗。

ただ、あまりにも静かなので、

昼食時、

咀嚼音が聴こえてしまうのではないかとビビリながら、

なるべく音を立てないように食べました。

いや、いつもそんなクチャクチャ食べてないと思うけど。

片道1時間半かかるけど、

正直教室の雰囲気は静かで、

僕のことなんて眼中にない感じなのでとても良いです。

なんかトラブルがない限りはここに通うことになりそうかな。

やっぱり登下校は大変ですけどね。。。

あと、

僕は前から「遠くへ行きたい」と願っていて、

ブログにも度々書いてきましたが、

遠くに行くたびに田舎になっていくのはなぜだろう。

電車の窓から田んぼとかフツーに見えますし。

早く東京に行きたいですね。。。

そんな感じですかね。

しばらく学校は休みですが、

休み明けからまた頑張ります。

明日は元気だったら大学のパンフ読み込もうかしら。

ではでは。