それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

この世は疲れる。

 

 

 

「楽しそうな笑い声  窓から見えた世界は今日も  壁を隔てた向こう側  僕とは違った  君とも違った  新しい世界さ」

「自分さえもわからない  僕らはこれから  さあ何をしようか  絶望でも悲しみでも  終わらせられない  命は君のものだ  もう何処へだって行けるよ」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「明日もし晴れたら」

そういえば今日はアルバム「eve」のフラゲ日です。

僕は必ずバイトをして、

自分でお金を貯めてCIVILIANのCDを買い、

ライブに行くという目標があります。

やっぱりCDがいいよね。

僕は買うお金なんてないんですが。

それでは日記に。

 

 

あ〜。

風邪こじらせてしまいましたね。

というかどんどん酷くなっていきませんか。

咳止まらないし、

声ガラガラですよ。

両親との関係は変わらず。

昨日今日とほとんど口聞いてません。

ただ、挨拶くらいはするようにしてます。

「おはよう」とか「いってらっしゃい」とか。

それは我が家の暗黙のルールなので。

なるべく、いつものトーンで。

心を隠して、

なるべく、ね。

正直気分が悪いです。

母は僕の前で、

後悔してるようにうずくまったりしてましたが、

かける言葉なんてないです。

僕はそこまでできた人間じゃない。

でもその姿に心を痛めてしまい、

なんで何もしてない僕が傷つかなきゃいけないんだと思うと、

余計に腹が立ちます。

いずれは話さなきゃいけない問題なのでしょうが、

今の僕に話す気はありません。

というより、喉痛くて本当に声出ないんですよね。

もし両親の方から「話そう」と言われても断ります。

そっちの都合だけで引き込まないでくれ。

今日は何をしていたかというと、

女性の方とずっとラインしてました。

むむ?

恋人ですか?

違いますね。

その人と色々話をしていたのですが、

ふと女性が「会わない?」と。

僕の中では、

男女が二人きりで会うということは、

両方とも好意を抱いていて、了承の上で会う。

そうでないと誤解を招くし、

説明がつかないと思っていて断ったのですが、

どうやら違ったようで。

「上辺だけじゃない、一人の人間の闇を覗きたい」

と言われちゃいました。

こんなこと言われたことないですね。

男女の関係じゃなくて、一人の人間として気になるって。

結局僕の考えの根底からしてどうしてもモヤモヤするところがあって、

会わないことになったのですが、

その人からすると、

「ハードルが高過ぎで、男女問わず出会いのチャンスを逃していると思う」

なんだろう。

えがお互い根本的は違うのかな〜って感じました。

僕は今のところ、自分の考えを変えろと言われても変えられません。

そう簡単に変われる人間じゃないです、僕は。

でも、そういう考えを知ることができてよかったと思います。

色んな人がいるから、

考えを取り入れることって大事ですよね。 

僕はかなり頑固でお堅い人間なんだろうなあ。

バリアも張るし。

そういえば母は仕事から帰ってきてずっと別の部屋で電話してたけど誰だったんだろう。

まあ誰でもいいか。

今日もそこそこ病んでる一日でした。

この世は疲れる。

でも昨日のコメント読んで少し心が温かくなったり。

ありがとうございます。

ではでは。