それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

泡色の空に。

 

 

 

泡色の街

泡色の街

  • provided courtesy of iTunes

 

 

今日の曲はヒトリエの「泡色の街」。

それでは日記に。

 

 

 

「もう死んでも悔いはないな。」

と考える時間がより増えた気がする。

単願で後がないんだから勉強しろよって話なんだけど、

もう今日は何をやってもダメだ。

いや、自分が勝手にダメだと感じてしまえば、本当にダメになっていることぐらいは知っている。

ただ、この考えが頭をよぎってしまうともうダメだ。

もし朝によぎってしまえば、その日一日を棒にふる。

それくらいの破壊力なのである。

以前親しい人と電話をした時に、

「私はもう十分生きたからいつ死んでも悔いはないな〜」というのを聞いて、

すごく悲しくなったことがある。

僕は確か60だか70まで生きてくれと頼んだ気がするのだが、

その後の会話はイマイチ覚えていない。

でも、最近ふと考えると、

別に僕も今死んでも悔いはないなと思う。

特に何かを残したわけでもなく、

誰かにとって特別な存在になれたわけでもなく、

何物にもなれていない人間なのだが、

まあ、いいかな。

そんな気分になる。

正直やりたいことはいくつかある。

あるにはあるのだけれども、わざわざ生きてまでやろうとは思わない。

もし今文章を書いている途中に死んでしまったとしても、僕は未練を残すこともないだろう。

死にたいわけではない。

が、生きていたいわけでもない。

シュっと泡のように消えてしまいたい。

疲れたというよりは飽きた。

十分苦しんだよもういいよねってなる。

僕は人が大好きだけど、

そんな人の汚いところも怖いところもたくさん見てきたし、現在進行形で今も見てる。

好きなことも嫌いなこともずっとやってればいつかは飽きる。

だから人生に飽きても何ら不思議ではない。

ゲームみたいにパパッとデータを消せたらなあ。。。