それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

開幕のベルが鳴る。

 

Neighbourhood

Neighbourhood

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

有り余ってる時間を 悪戯に溶かしていく  どうすればいいのかわからない それもわからない」

逃げ出せその街を 飛ばせ飛ばせ飛ばせ 笑え笑え笑え」

 

 

今日の曲は米津玄師の「neighborhood」。

 

m.youtube.com

 

これを見て思ったのですが、

米津さんは今の僕にとても似ているのではないか。

と思います。

米津さんも、始まりは独り。

ボーカロイドを使って、独りで音楽から動画まで作ってました。

その時に感じていたのは、

「自分がどう思うかだけ」

しかし彼は遠くへ行くうちに、

「何かのためにものを作る  その人が喜ぶかどうか」

と考えるようになりました。

僕も始まりは独りです。

お風呂場を閉め切って、

漫画を開いて声を出したのがきっかけでした。

僕はまだ「誰かのために」とか考えられません。

だって今も独りだから。

自分以上の熱意を持った演技をする人たち。

星の数いると思います。

そういう人たちに縋り付き、

追い越す勢いで演技をしたい。

そのためには、

この場所から出なければ。

最近、僕はこんな小さなクソ田舎にいるべき人間ではない。

と思います。

自惚れですね、滑稽でしょう。

ですが、そう笑う人たちを、いずれ黙らせるような、

演技ができる人間になります。

米津さんと僕の圧倒的な違いは、

彼は天才。

僕は凡人であるということでしょうか。

凡人は努力で埋めるしかないのだ。

ただ、努力は裏切らないとよく言いますが、

闇雲な努力はフツーに裏切ります。

今の僕は、何をしたらいいのだろう。

それがわかりません。

だから、結局まだ動けないのです。

何をしたらいいのだろう。

長くなりましたが、それでは日記に。

 

 

 

昨晩、20時半に寝ました。

何回か目は覚めましたが、

今朝は7時半に起床しました。

で、今日はもうのんびりぐったりしてました。

家事もまあやりまして。

CIVILIANの新譜が今日発売なので、それ聴いてたかな。

明日は、最後の補講です。

ぼちぼち頑張ります。

ではでは。