それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

効いてる?聞いてない。

m.youtube.com

 

 

キミの夢が叶うのは   誰かのおかげじゃないぜ   風の強い日を選んで  走ってきた」

飛べなくても不安じゃない  地面は続いているんだ  好きな場所へ行こう  キミなら それが出来る」

 

 

今日の曲はELLEGARDNの「Funny Bunny」。

中2?中3?の陸上の試合前に必ず聴いてました。

僕は陸上部の短距離でした。

主に100mや200m、4×100mリレー。

もちろん記録に落ち込むこともありますが、

それより、

同じリレーの選手だったやつのことが僕は大嫌いで。

僕のこと見下してて、いじめるというよりは、

さらっと心に突き刺さるような嫌味を吐く。

しかもそいつは僕より練習量が明らかに少ないのにタイムが段違いで良い。

そいつに負けたくない一心で、

頑張ってきました。。。

と、言い切れるのはいつまでだろう。

途中から諦めてたんだな。

こいつには何やっても勝てないって。

陸上はもちろん、勉強も、私生活も。

最後まで足掻くパワーは僕にはありませんでした。

今、そいつとは違う道を歩んでいるので、

敵でもなんでもありませんが、

今度こいつみたいな奴が現れた時、

自分は超えるられるくらいに足掻けるだろうか。

試される日が来るのではないか、と思います。

それでは日記に。

 

 

あちーい。

昨晩は3時から起きてました。

つか眠れませんでした。

多分、昨日頭痛くて9時半くらいに眠剤入れたから、切れたんでしょうね。

ずっとベッドで音楽聴いてて、

5時くらいには空腹に耐えられなくなって起床。

シリアル食べてました。

で、登校。

駅から学校まで徒歩5分くらいなんですけど、

もうそこで汗が吹き出てくるんです。

でも、学校つけば冷房効いてるだろうし。。。

効いてませんでした、ハイ。

ふざけんな。

先生は一人しかおらず、

その一人はどうやら別室で三者面談中。

しばらくファイルでだらしなくパタパタ扇ぎ、

それでも汗が止まらないので、トイレに行って制汗剤スプレーしたり。

ようやく先生が僕の存在に気づいて、

冷房つけるね〜とつけてくれたのですが。。。

さみい。

マジで、制汗剤スプレーのスースーする感じがより寒さを引き立てている。

ここは、雪山か。

冷房の風は吹雪の如く。

寝たら、死ぬ。

命の危機を感じとった僕は、

なんと今日、昼寝をしませんでしたっ。

偉い。

で、学校出るとまた暑いわけじゃないですか。

クラクラするよね。

帰りの電車に揺られ、

乗り換えをすると、

容赦なく熱風。

この電車、冷房効いてねーじゃん。。。

扇風機だけて、アホか。

お前さあ、

冷房効いてると寒いって、

効いてないと暑いって。

どうしたらいいの?

えー、わたくしより、

真面目に答えさせていただきますと、

27度〜28度くらいの設定で使用するのが一番よろしいのではないでしょうか。

外は33度は超えてます。

28度設定でもいい感じに効いてくれるんですよね。

つまり、冷房は正しく使いましょう。

とりあえず23度設定とかは、やめようね。

ではでは。