それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ガラス越しの世界もきっと悪くない。

m.youtube.com

 

 

君が生きることは 君が笑うことは 反撃じゃなくていい」

完璧じゃなくていい 見なよ 僕だってそうだよ  でも 僕も生きてる」

 

 

今日の曲はそれでも世界が続くなら、篠塚将行さんのアコースティックライブより、

歌詞は「水色の反撃」。

不登校新聞で、篠塚さんが記事になっていました。

 

futoko.publishers.fm

 

まさか好きなバンドのボーカルの人が記事になるとは思ってもなかったので。。。

彼の言葉はやはりとても優しいもので、

だからこの人の音楽を聴き続けているんだなあと思います。

それでは日記に。

 

 

さあ、三連休最終日。

僕も明日から久しぶりに学校です。

なので今日は家でゆっくりしていました。

午前中は演技したけど、

全然感覚が掴めずショックでした。

本当に最近スランプだなあと思います。

もともとバシッと決まることってほとんどないんですけど、

今日はいつもに増して下手くそだなあと感じました。

前に、自分なりにうまく表現できると思っていたセリフが、

いざ今日やってみると全然できなかったり。

だから、

昨日も今日も明日も明後日も、

過去も現在も未来も、

景色がいきなりガラッと変わることがあるじゃないですか。

だいたいは何気なく過ぎていきますけど。

今日の僕と明日の僕はきっと違うんだろうな。

それが良いのか悪いのか。

決めるのも、努力するのも自分自身だろうし、

手に入れる喜びと失う悲しみを天秤にかけることは、

いかにも馬鹿げたことだろうけれど、

都合が良いものに目を向けた方が楽しいんじゃないか。

なんて思います。

ポジティブシンキング!

それができないからうつ病になったんです、ハイ。

あ、

前の高校の陸上部の同級生から、

久しぶりに集まって食事しよう!という誘いが来ました。

行けるかどうかはわかりませんが、

この夏何の予定もないので、手を挙げようと思います。

そして、

伊達メガネの購入を決意致しました。

黒縁です。

黒縁は至高です。

ではでは。