それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

少し歩き疲れたんだ。

少し歩き疲れたんだ。

人生とかいう長い道を。

別に死にたいとは思わないけど、

投げ出したくなるんだ。

やらなきゃいけないことはたくさんあって、

でもそれすらできない自分が嫌いで仕方がなくて、

結局悩んで悩んで答えは出なくて、

今日もまた逃げる道を選ぶのだろう。

だけど、今日はいいやって思う。

今日はなんか、そういう気分。

あなたも認めてくれるよね。

こんな自分でも。

あなたが隣にいてくれるから、今の僕があるんだよ。

あなたが横にいてくれるから、僕の世界に色がついたんだ。

夜明け前の空にはまだ星が出ていて、

肌寒い。

風邪をひいてしまいそうだ。

なんか、寂しいな。

また来週から始めようって思うんだ。

それで、いいと思うよ。

だから、今日はもう休む。

あなたももしよかったら、一緒に休まない?

あなたは今週何もしてないと言ったけど、

僕と話した時間が、

あなたのしたことだよ。

それだけで、ほんのちょっとだけど、

変わってると思う。

だから、お願い。

一緒に休もう。

僕が寂しいからさ。

僕も少し歩き疲れたよ。

本当は寝たいのに、こんな時間にこうして文字を打ってるんだから。

寂しいけどね。

闇に呑み込まれてしまいそうで。

また一人になってしまいそうで。

そんな時は、あなたが手を伸ばしてくれるよね。

あなたも、疲れたでしょ。

あなたのことは全ては知らないけど、

たくさん話してくれたから、

少しは知ってるよ。

明日に怯えて今日を無理して生きるのは、

今日はやめようよ。

今日は、一緒に休もう。

それだけです。