それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

生きてていいのかな?って思う。

ちょっと暗い話します。

なんか、

生きてていいのかなって。

ここにいていいのかなって。

ごめんなさい。

それがうつになって、徐々に回復していった最近から。

自傷の傷も見せてしまったし、

薬一気飲みを何回もしようとしたり、

死にたい言い泣きながらボロボロになっていく姿を見せてしまったし。

それに、迷惑もお金もたくさんかけてしまって。

いつも笑顔で接してくれているし、

僕も笑顔で接しているけど、

なんか、本当に申し訳ない。

生きてて。

じゃあ死ねよって言われたら、そういうことじゃない。

死んだら親は悲しむから。

それをよくわかってる。

だから、死ねない。

なんだろう、罪の意識って言うと重たいんですけど、

そういうものを背負っていきながら生きていくしかないんだろうなって。

ずっと引きずっていくしかないんだろうなって。

そんな心を少しでも温めてくれるのは、

親の優しさなんだろうな。

毎日仕事で疲れてるのに、

家事してくれる母親と、

話を聞いてくれる父親。

でも、やっぱり消えないよ。

生きてて申し訳ない。

だから自分にできることがあればって思って、

手伝いとかほんの少しはしてるけど。

そんなこと知ったら、親は悲しむんだろうな。

ダメだね、ホント。

生きててごめんなさい。