それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

学校に行かなきゃいけない理由。

 

言わなきゃいけない事

言わなきゃいけない事

  • CIVILIAN
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

「破裂しそうな感情も  言葉にしたら 嘘みたいで  君はきっと 悔しいだろうな
こんなもんじゃないのにってさ」
「たぶん 僕等 同じだろう  頭の足りない出来損ないさ  人と人が 理解不能だと  いつになっても分からないまま」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「言わなきゃいけない事」。

今日はCIVILIANの真空ホロウのツーマンライブですって。。。

いいなあ。。。

絶対に「#フィルター越しに見る世界」歌うやん。

そういえばCIVILIANも真空ホロウも新譜出さないんですかね。

まあ4月に岡まこと出るからそれ聴き込もう。

それでは日記に。

 

 

 

今日学校休みました。

理由は、死ぬほど行きたくなかったからです。

昨日から行きたくない死にたいって思ってて、

今朝はなぜか悪夢を見て(内容は忘れました)

もう気分がすこぶる悪くて。

家を出る時間ギリギリまで悩んで、

休ませてくださいと。

快く電話してくれた母に感謝。。。

午前午後と寝てましたね。。。

夕方から少し演技して。

自分にとって、演技をしてる時間は、

何もかも、

そう、現実の辛いことも苦しいことも、ささやかな幸せも、背負ってるもの全部忘れられるんです。

その代わりそのキャラの感情とかを背負わなきゃいけないわけですが。。。

自分じゃない何かになるというのは、とても楽しい。

これは、自分に自信がないから、

嫌いだからだろうか。

それはよくわからないけども。

その後、なんで学校なんかに行かなくちゃいけないんだって考えてて。

学校に行かなきゃいけない理由のひとつに、

自分の得意分野、才能、やりたいことを見つけれるかもしれないから。

でも、かもしれない。

僕は学校ではそんなものひとつも見つからず、

引きこもってからようやく見つけたわけで。

学校に行ってもやりたいことなんて、楽しいことなんてないわけで。

そんな僕が、なんで学校行かなきゃいけないの?

まあ色々思うところありますが、

学歴とかそういうのは置いといて、

考えて出した今の自分の答えは、

「学校で出される課題ごときこなせない奴が社会で通用するわけないでしょう」

ってことだと、思います。

かなりグサッと心に刺さりましたが。。。

これ読んでる人、大丈夫ですか。

キツイこと書いてしまってすみません。

こんな奴の言ってることなんて気にしないで。

というわけで、明日からまた学校行きます。

なんか、少し調子が上がってきたんで。

ヤバイと思ったら休めばいい。

今はそれが許される環境。

じゃあ、また明日。

ではでは。