それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

誰かの言葉を借りないと。

m.youtube.com

 

 

「明日も忘れないで だけどどうせ 使い捨て」

「こんな僕が 生きる意味も 価値も今は見つけられない   それでもまだ変わるはずと この心に光宿して」

 

 

今日の曲は岡まことの「アンデッドフィロソフィー」。

新曲公開です。。。!

以前ツイキャスで弾き語りを何回か聴いていたのですが、

まさかここまで攻撃的になるとは思わなかった。。。

ニューアルバム楽しみにしてます。

それでは日記に。

 

 

 

今日は久しぶりに演技したりしましたね。。。

やはり楽しいですぜ。

自分じゃない誰かになりたいです。

きっと今の自分は何も伝えられないから。

でも、誰かの言葉を借りれば、いつか、何か伝えられる気がするから。

にしても、

喉ってどうやったら痛めずに声出せるんでしょうね。

1時間くらい声出してるとどうしても喉が痛くなります。

プロの人は、どうしてるのかな。

プロだからな、痛めない方法知ってるんだろうな〜。

なんて思ってたら、

杉田智和さんという声優さんが、ラジオでこんなことを話していました。

「どうやったら喉を潰さずに声出せるんですか?」

杉田さん「無理しないことです。どうしても喉潰れますよ」

無理しないことらしいです。。。

でもプロがどうしても潰れるって言ったら、

とにかく気を使う、しっかり腹式呼吸をするとか基本的なことなんだろうなあ。

練習しかないんだろうなあ。

うい、頑張ります。

そして、木曜日はいよいよ通信制高校入学ですよ。

どうしましょう。

早い、早すぎる。。。!

自己紹介とかどうしよう。

普通でいいよね。

普通?普通の自己紹介ってなんだ。

とにかく、ウケを狙うな。

絶対に滑るから。

名前と年齢とよろしくお願いします的なこと言っておけば多分オッケーだ。

よし、体調崩さないように、

無理しないようにしよう。

ではでは。