それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる。


【高画音質】『顔』LIVE / CIVILIAN(ex.Lyu:Lyu)

 

 

「小さくて細いこの眼も 不格好な手足も煤けた髪も  荒れた黄色い肌も 些細なことで苦しくなる心臓も」
「こんな形で生まれたから だから見つけてもらえたのなら  悪くはない 悪くはない 悪くはないよきっと  いつかそう思いたいんだ」

 

 

今日の曲はCIVILIANの「顔」。

証明写真撮ったんですね。。。

自分の顔を直視しなきゃいけないじゃないですか。

キツイ。

もっと美形だったら良かったのにと思います。

自撮りとかも絶対できない。

嘆いても仕方ないんですが。

それでは日記に。

 

 

 

f:id:kurikinton1623206:20180121181039j:plain

 

今日は朝から縮毛矯正をかけに行きました。

毛の癖がものすごく強いので。

美容師の人に、

「なんか、すごいねえ」と言われました。

「なんか」ってなんだよっ。

僕の癖毛の遺伝は母型の血です。

だって母縮毛矯正切れるとすげえもん。

僕の母や叔母もそこに通っているのですが、

「お母さんと叔母さんの両方を兼ね備えてるね」って。

兼ね備えてるってどういうことだ。

悪い部分を併せ持ってるって言いたいのか。。。

そんなわけで、かけてもらいました。

あれ4時間くらいかかるんですよね。。。

自撮りは嫌いなのであくまでイメージ図をどぞ。

 

f:id:kurikinton1623206:20180121181440j:plain

これが

こう

f:id:kurikinton1623206:20180121181448j:plain

 

髪だけの話です。

念のため、僕は黒髪です。

やっぱり髪はストレートに限りますね。

よく「癖毛 直し方」と検索すると、

必ず「その髪質を活かした髪型にしよう!」って出てくるんですね。

は?

こっちは嫌だって言ってんの。

「直したい」って検索してんのに、

「活かそう」

って出てくるの本当悪意があるとしか思えないんですけど。

コンプレックス持ってないくせに、

人の話も聞かずによくもまあ書けたもんだ。

いや、持ってないからこそか。

ちなみに、

父型の家系は、

祖父、叔父がハゲていて、

父も毛がかなり抜けてるので、

僕は将来ハゲます。

約束された未来。

残酷すぎる未来ですね。

 

f:id:kurikinton1623206:20180121182514j:plain

 

パンの焼けないジャムおじさんにでもなれと言うんですか。

パンの焼けねえジャムおじさんなんてジャムおじさんじゃねえ。

ただのハゲたチリ毛ジジイじゃねえか。

バッカヤロウ!

ジャムおじさんには優しさがあるじゃねえか!

フン。

優しさだけで、ジャムおじさんアンパンマンを、住民を救えると思うのかい?

そゆことです。

あー、そのうちハゲないで一生ストレートになれる技術とか発明されないかしら(他力本願)

まあ、今はストレートなんで。

今を精一杯生きてやろうじゃないですか。

髪が元気なうちにね。

ではでは。