それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

不死身のゾンビの如く。

 


岡まこと / 魔法【Official Music Video】

 

 

「もうその場の勢いだけでさ  君の人生の罪人に  自分を名指すのは  あと数時間だけ  寝てからにしないか」

「こんな自分でも救いが  欲しかったんだ」

 

 

今日の曲は岡まことの「魔法」。

 歌詞もだけど、岡さんの優しい声が好きです。

本人は「もっと特徴のある声だったらよかったのに」と嘆いていたけど、

僕は大好きです。

それでは日記に。

 

 

昨晩は両親と自分から話しかけることができました。

それによって、

自分の張っていた心はかなり楽になり、

家の中の重い空気もなくなりました。

それを考えると、僕がめちゃくちゃピリピリした空気を出していたんだなあと。

今日も普通に話はしました。

許したわけでもないし、

まだ怒りは残っているけれど、

重い空気だと僕まで疲れてしまいますから。

ピリピリとしてるとしんどいです。

両親もまたいつも通りに話し出すようになってきて、

なんだろう。

改めて、この人たちうるさいなあと。

母はとにかく喋り倒すし、

父はテレビに向かってあーでもないこーでもないと。

なんか久しぶりだなあ。

それまでは僕が声を一言も発するんじゃねえオーラ出してましたから。。。

まあ、時間をかけてゆっくり修復していけばいいんじゃないのと。

大切な親に変わりはないわけだし、

迷惑すごくかけてるし。

診察で、先生とも話をして、

「ご両親も必死だったと思うんだよね」と。

必死なのは伝わってきましたね。。。

「今回は自力でここまで立ち上がったんだね」と言われて、

そうなのかなとも思ったけど、

結構ブログのスターやコメントで助けられています。。。

ここまで荒れた人間に声かけようなんて、

危険すぎて「やめてくださいよ」と言いたいですが、

本当にありがとうございます。

今朝久しぶりにお風呂場にこもりましたよ。

30分だけですけど。

まあ声出ないですね。

これはひどいですね。

また時間かけなきゃいけないのかよなんて思いますけど、

やるしかないなあって。

ぼちぼちやっていきますよ。

立ち上がれ不死身のゾンビの如く。

え、なんでゾンビって。

僕がデンジャラスゾンビが好きだからですよ。

は?って人はデンジャラスゾンビで検索してみるといいと思います。。。!

風邪は治りません。

ので、ついでに風邪薬ももらいました。

これで治ればいいんですけど。

明日は交流会です。

通信制の説明会行きます!

と伝えたかったんですが、

両親と喧嘩しました〜と喋ることになりそうです。

ではでは。