それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

感情を汲み取る。

 

ラビットホール

ラビットホール

  • 真空ホロウ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

「雨も 涙も 血も 愛も 全部  あらゆる邪魔者 抱きしめて」

「ヒカリノホウヘ  ヒカリノホウヘ  あの声のする闇の先へ  行こうぜ 行こうぜ」

 

 

今日の曲は真空ホロウの「ラビットホール」。

アルバム「いっそやみさえうけいれて」のエンディングを飾る曲です。

あらゆる闇も受け入れて、それでも、

ヒカリノホウヘと進んでいこうと、背中をポンっと押してくれるような曲だと思います。

それでは日記に。

 

 

今日は、、、

仮面ライダーが放送されなかった。。。

無念。

来週の放送を楽しみにします。

今日は特に予定となかったからお風呂場にこもりましたね。。。

今セリフを覚えてる最中なんですが、

どう表現するか考えてると、

同じセリフでも感情が変わってくるからこそ、表現の仕方が変わってくるなあと。

うん、僕が日本語にするとすっごくわかりにくい。

というのも、

例えばこの部分。

 

f:id:kurikinton1623206:20171105180242j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20171105180249j:plain

 

f:id:kurikinton1623206:20171105180300j:plain

 

この

「もしもし?」って、同じセリフだけどトーンは全然変わってくるよねって。

表情も違うし、状況も違うし、感情も違うし。

こういうところをしっかり表現しなくちゃいけないんだなあって、

なんか今日読んでて思いました。

芝居はですね、

こういうところを好きに突き詰められるから面白いんです。。。

そのために、感情をしっかり汲み取らなきゃいけないなと。

この人はこういうことを言っているけど、

実はこういう気持ちなんだ。

みたいな。

それを当たり前のようにやってのける役者さんはやっぱりすげえ。

本当一日一日が勉強の毎日で。

こんなに一日が大切になるなんて、生まれて初めてなんじゃないかっていう。

本当に学ばなきゃいけないことが多すぎて途方に暮れそうです。

でも今しかできないんで。

というか前から書いてますけど、

僕から芝居とったら本当に何も残らないというか、

やることがない。。。

だから、頑張りますよ。

それでは今日はこの辺で。