それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

繋がり。

 

wasteland

wasteland

 

 

「絶望なんて誰が決めたんだ  前例なんて僕は信じないから  解き明かせない予感が 鳴り止まない鼓動が  まだ行けると疼いてる  まだ行けると疼いてる」

「そしてまた朝焼けの方へ  ねえ 僕は何者になるんだろう  カラカラの荒野に命知らずが往く 爛々と」

 

 

今日の曲はPENGUIN RESEARCHの「wasteland」。

直訳すると「荒野」らしいですね。

PENGUIN RESEARCHのくすぶってるような、

このままで終わってたまるかコノヤロー!

みたいな歌詞が大好きです。

そういう歌は以前までは正直嫌いだったんですよね。

というのも、理解ができなくて。

何かを目指す野心なんてなくて、

無難に過ごせればいいかななんて思ってたので。

挑みたいものもなかったし、挑んでも仕方ないかなと諦めていた節がありました。

でも今は挑む価値のあるものを見つけたので。

こういう音楽聴いて少し救われた気になって、

頑張っていくぞ。

それでは日記に。

 

 

ぶり返しました。

風邪が。

アホですか本当。

自分でうんざりしてます。

症状は、鼻水が止まらない、喉がガラガラという。

なんで僕はこんなに風邪を引くんだろう。

ご飯はちゃんと食べてるし、

適度な運動だってしてる。

寝るときだって布団はちゃんとかけてる。

なぜ。。。?

何が原因だというのだ。

わからん。

まあいいや、薬飲んで早く寝よう。

あと、ツイッター休止しました。

まずこんなこと書くと、

「え?お前ツイッターやってたの?」ってなると思いますが、

やってました。

以前どこかの記事に書いたかな〜。

僕はオンラインゲームをやっているのですが、

ネット上の友人たちともっと繋がりたくて、ゲーム用のアカウントを作ってツイッターを始めました。

それが1ヶ月くらい前かな?

当然楽しい部分もあるのですが、

なんと言いますか。

類は友を呼ぶと言いますか。

僕の繋がってる友人は皆闇が深い。

皆愚痴をツイッターにこぼすのですが、

それがまあ重くて。

僕の今の心じゃ受け止めきれなくて。

しんどい。

で、昨晩から少し自分の中でヤバいなと感じて。

どんどん気分が暗くなって。

このままツイッター続けたら最悪また死にたくなるぞ。

と思ったので、「休止します」とツイートしました。

ツイッターも楽しいんですよ本当。

ここには書かないようなくだらないことも呟けるし。

ただ、それ以上に辛い。

もともと娯楽用なのに、

それで苦しんでたら仕方ないなと。

あ、オンラインゲームはやめません。

でも正直皆と会話するのが今は面倒なので

友人たちのチャットが飛び交う中、1人で黙々とやってるという。。。(苦笑)

そのこともツイートしました。

「無口になるけど別に嫌いで無視してるわけじゃないので」と。

ゲームしたい。

でも1人で。

なんだこの面倒くさいやつ。

そんな中、なぜかブログは負担になってないという。

多分あれです。

こっちの方には理解者も味方もいるし、

優しいし、読んでくださるし、

暗いことも書けるし。

気楽にやってます。

ん?そう考えるとツイッター結構負担だったんだなあ。

なんか真空ホロウのLINE LIVEを思い出しました。

あるコーナーの(うろ覚え)

ファンからのお便りで、

「人との繋がりが嫌で携帯を叩き割ったことがある」

というのを紹介してて、

ギターボーカル、松本さんが「あーすっげえわかる(笑)」と言っていて。

人との繋がりも重たい時がありますよね。

無理して繋がる必要もないんじゃないかなと。

繋がりたい人とだけ繋がればいいと思います。

ふう、少しだけ気が晴れた。

そんなわけで今日はこの辺で。

ではでは。