それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

水って大事です&連絡。


それでも世界が続くなら「奇跡」

 

 

「優しくなれないなら死んだ方がいい  誰が言ったの 君にそんな嘘を  もう 僕らはどこにもいけないけど  でも 僕らはどこにでもいけるんだ」

「もう 僕らはどこにもいけないけど  でも 僕らはどこにでもいけるんだ  あり得ない って言い切った奇跡が  ほら そこらじゅうで 僕らを笑った」

 

 

今日の曲はそれせかの「奇跡」。

この曲も大好きです。。。

それせかのMVは皆重いんですよね。

実話らしいです。。。

気分が落ち込んでる時によく聴きます。

明るい曲は正直こんな時には受け付けないので。

それでは日記に。

 

 

今日も何もしてねえ。。。

何もしてないです。

というか何もできませんでした。

心が重い。

というわけで、昨日に引き続きゴロゴロ。

今日すごく困ったことがあって。

朝から家の目の前で水道管工事をしてたんですけど、

10時頃ですかね。

僕が起きて、トイレに行って手を洗って、

そこまではよかったんです。

でも、顔を洗おうとしたら、水が出ない。

、、、、え?

台所も、洗面台も。

はああああああ?!

昼に母が帰宅して、

その直後に工事している人が来たんですけど、

「すみません、水道管引っ掛けちゃって。。。15時半まで水出ません。」

はあああああああ?!

ふっざけんなこっちは顔すら洗えてないんだぞ。

トイレだって我慢しなきゃいけないじゃないか!

ということで、

14時半に復旧したのですが、

14時半まで僕は顔を洗えずトイレにも行けませんでした。

はあ。

なんかもうため息ですよね。

僕は朝から気分が沈む&不機嫌でした。

もうヤダ。

はあ。

ため息止まりませんね。

なんか今日はついてないです。

明日は交流会です。

何話そうか。

生放送の感想とか話させてもらおうかな。

そうだ、生放送といえば。

ひとつ連絡させてください。

9月18日(月)のEテレ、20時〜20時29分に、

8月31日に放送した22時台の番組と、ライブストリーミング合わせて3時間半を
29分にまとめた「総集編」を放送することになりました。

「ハートネットTV 生きるためのテレビ ~#8月31日の夜に#は続く〜」

中川翔子さんと、不登校新聞編集長、石井志昂さんがツイッターに寄せられたメッセージを読んだライブストリーミングも総集編に含まれるそうです。

このライブストリーミング中川翔子さんはすごいと思いました。

もう一度見たいという方や、見逃したという方、

興味のある方はよかったら見てください。

内容が重いので、ぜひぜひと進められるものではありませんが。。。

まだ、終わりません。

「死にたい」という気持ちを、少しでも共有できたらと思います。

季節の変わり目ですね。

皆さんもどうか無理はなさらずに。