それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

前に進めているのか。

 

ララバイさよなら

ララバイさよなら

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

「うつろな心を見せびらかして  阿呆づら下げてどこへ行く  影しか見てねえあんたらを  愛してるぜ心から」

「痛みも孤独も全て お前になんかやるもんか  もったいなくて笑けた帰り道  学芸会でもあるまいに」

 

 

今日の曲は米津玄師の「ララバイさよなら」。

これは歌詞を理解するのが難しい。。。

一応解釈をしたらサイトはあるんですけどね。

歌詞はトゲトゲしてる感じがします。

誰も信じられねえぜ、綺麗事ばかり言ってられるかよってイメージを僕は受けました。

「orion」というシングルに収録されているのですが、

「orion」は明るめの歌詞なので、

聴いてて温度差がありますね。

もっとたくさん聴こう。

それでは日記に。

 

 

うーん、書くことないですね。。。

毎日そんな大きい変化もありませんし。

今日は10時に起きて、

朝食とって演技して、

昼食とって演技して。。。

で、のんびりしてあとランニングにも行って。

ここ最近こんな感じの日々が続いています。

果たして前に進めているんでしょうか。

どうなんでしょうね。

そもそも前に進めてるというのは、

自分が前進できたと思うのが正解なのか、

他者に前に進めてるよと評価されるのが正解なのか。

わかりませんね。

ただ以前の僕は、

他者からの評価ばかりを気にしてそれを全てだと思ってた人間です。

だからちょっとした評価で舞い上がってしまったり、

落ち込んでしまったりと面倒なやつでした。

まあ面倒なやつなのは今もおそらく変わりませんが。

でも最近になって、

他者からの評価だけが全てじゃないのではないかと思い始めました。

NHKの方との取材の時、

そんなことを自分の口から無意識に出ていたのです。

詳しくは覚えてないんですけどね。

もう無我夢中で喋ってましたし。

ただ取材が終わって僕が病院から出ると、

担当の方が待っててくれて、

「くろさんは他者からの評価が全てじゃないと仰っていましたが、

そういう風に思えるようになったのは、前に進めてる、

変わった証拠だと私は思います。」

という言葉をいただいて、

それはなんか、すごく嬉しかったですね。

結局他者からの評価はもちろん気になるんですけど、

それに固執しない自分が生まれつつあるんじゃないかと、

そう思うのです。

うーん、昨日の記事といいやっぱり言葉にするのは難しい。

前に進めてるがどうかはわかりませんが、

少なくとも以前よりは変わってるよねっていう。

そんな感じですよ、僕は。

いつも通り穏やかに過ごせています。

さあ、明日もぼちぼち頑張っていこう。