それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

やっぱり言葉にするのは難しい。


【古川本舖】はなれ、ばなれ feat.ばずぱんだ

 

 

「はなれ、ばなれ もう会えないよ   あなたの声も忘れてたんだっけ」

「はなれ、ばなれ もう会えないよ   行ってしまう前に」

今日の曲は古川本舗の「はなれ、ばなれ feat. ばずぱんだ」。

別れの曲ですね。

うーん、切ないです。

本当に古川本舗は活動終了してしまったのが残念。。。

2015年に活動終了してるんです。

また再開してくれないかなあ。

それでは日記に。

 

 

 

今日は9時過ぎにのっそり起きました。

昨晩はぐっすり眠れました。

朝食とって、お風呂場行って演技して、

って感じです。

親知らず抜いたところの痛みもだいぶ引いてきて、

出血も止まりました。

左上の親知らずを抜いたんですけど、

昨日までは痛みも出血もあったのでなるべく左の歯は使わないように噛んでいました。

だからすごく食べにくかったんですけど、

ようやく両方の歯で食べることができそうです。

まあ父は親知らず抜いた時も気にせず、血だらけになりながら食べていたそうですけど。。。

演技の方は、

大声の出し方や高い声の出し方を研究です。。。

喉ガラガラになりますね。

まだ発声が上手にできていません。

高い声出すと裏返ってしまったりします。

あと腹筋も痛いです。

鍛えないと。。。

まだまだです。

頑張ります。

午後からは、NHKのチャットシステムのテストを10分間くらいですがしていました。

というのも、

番組(8/31、22:00〜からの放送)で出演者の方と生放送でチャットを使って会話をするんですけど、

そのチャットシステムが今の環境で上手く使用できるかテストしました。

テストは成功です。

よかった〜。

これからは31日に向けてどこのVTRを使用するかとか、

どんな質問を生放送で投げかけられるのかとかを、

一緒に相談してくださるらしいので心強いです。

NHKの担当の方もぜひ成功させたい、

僕たちに良い経験をさせたいと思っているらしいです。

そういう優しい大人たちがいることはありがたいです。

一人でも多く、学校に行くことができない人や、傷ついてる人、悩んでる人に番組をお届けできたらなと思います。

8/31ってもう憂鬱なんて生ぬるいもんじゃないよね。

ぶっちゃけ死にたいよね。

学校に行け!って言う何も知らない大人はいるし、

それでまた死にたくなる。

僕の環境は行かなくていいよって言ってくれた大人がいたけど、

それでも僕はそんな自分が許せなかった。

で、やっぱり死にたくなった。

自分って、そう簡単に許せるものじゃないよね。

どうしても学校に行けないと責めてしまう。

自己嫌悪に囚われてしまう。

だけど、生きててほしいのです。

今が辛くても、必ず笑える日が来るから。

何がなんでも生きててほしいのです。

死にたい人に生きろって言うのは厳しすぎるような気もするんだけどね。

本当に死にたい時ってどんな言葉も耳に入らないし。

だからこそ、大人の人、周りの人にそんな子供たちを守ってもらいたいな。

うーん、やっぱりまだ上手く言葉にできないな。

どうしたらいいんだろうね。

あの日の自分にどんな言葉がかけられるだろうと思ったけど、

こんな言葉じゃ伝わらない。

そもそも伝えられる言葉なんてあるのだろうか。

でもそれを僕が放棄してしまったらいけないと思うのです。

生きてる間に答えなんてものは出ないかもしれないけど、

僕は挑み続けます。

うん、8/31はよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。

ではでは。