それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

交流会 7/22。


天元突破グレンラガン 『UNDERGROUND』

 

 

「軌道を変えたつもりはない  残響は ギラついてるが  屈折して 離れていく  ここの世界は いつもこうだ」

「外の世界には 光は或るのか」

 

 

今日の曲はHIGH VOLTAGEの「UNDERGROUND」。

かっこいい。。。

オンラインゲームで「天元突破グレンラガン」というアニメをオススメされて、

今再放送やってるので観てるんですけど。。。

超面白い。

ロボットアニメは観ないで育ってきたけど、

ロボットもやっぱりかっこいいすね。

そんなアニメのエンディングテーマです。

ハイ、それでは交流会レポートへ。

 

 

f:id:kurikinton1623206:20170722155614j:plain

 

行ってきたぜ交流会。

なんでこんな写真撮るのかって?

ブログでくらいカッコつけたいからに決まってるでしょーが。

普段人にカッコつける機会ないし、

カッコつけても様にならない人間だから。

だから顔を隠してカッコつけるのです。。。

ちなみになぜ3本指かというと、、、

 

f:id:kurikinton1623206:20170722155945p:plain

 

CIVILIANのコヤマさんを意識しました。。。(笑)

明日の写真はどうしようかしら。

で、今日の交流会は。

今日はいつも通りのメンバーでした。

少人数の方です。

参加者は僕含め3人とピアスタッフ。

でも、司会のピアスタッフの方が用事でちょこちょこ抜けていたので、

参加してる中で一番話が得意なYさんという方が主体で話を進めていきました。

この方は本当に話が得意で、

なにより知識が広い。

映画のこととか音楽のこととか、

政治のこととか病気のこととか。。。

とにかく何でも知ってる印象です。

ホラー映画の話とかしましたね〜。

僕はホラー苦手です。。。

見ると寝ることはおろか1人で風呂に入るときもビビるようになる。。。

僕は近況報告でNHKの取材のことを話しましたね。

そうすると皆から驚かれました。

「天下のNHKデビューですか。。。」と。

いや大げさすぎです。。。

8月31日のハートネットTVは10代の特集をやるらしいです。

夏休み明け。

一番辛い時期だ。

僕なんかでも少しでも力になれたら。

あと、僕から皆に相談したんですけど、

もしこの交流会に年下の方が来たらどう接していいだろうか。

ということを話させていただきました。

今交流会では、

少人数の方も大人数の方も、

僕が一番最年少なんです。

だけどピアスタッフの方曰く、

「もしかしたら年下の人も来るかもしれない」と。

もし年下の方が来たら、僕はどう接したらいいのだろう。。。

そう話すとYさんが、

「あまり砕けすぎても固すぎてもダメだよね。

探り探りでいきながら、敬語の中に砕けた言葉を入れる。。。

みたいなことが大切なんじゃないかな?」とアドバイスしていただきました。

そうだなあ。

自分が接してもらって嬉しかったように接すればいいのかな?

でも僕と他人は違うわけだし。。。

んー、いいや、その時また考えよ。

Yさんは面白い。

本人曰く「クソ映画マニア」。

以前紹介した兄貴さんは頼れる兄貴分だけど、

Yさんは話が上手で場を盛り上げるのがうまい。

僕もそんな話術が欲しいものです。

僕は何より口下手なので。。。

そんな感じかな。

あまり交流会のことベラベラ書くとルールに反しちゃうし。

この辺にしておきましょう。

明日は大人数の交流会です。

こちらも楽しみや。

じゃあ、明日もまあまあ張り切っていこう。