それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

道は長し。

 


水色の反撃/それでも世界が続くなら

 

 

「今日も君が こうして生きてる  それが僕は嬉しくて 痛いよ  君が生きることは 君が笑うことは 反撃じゃなくていい」

「今日も君が 泣きながら生きてる  それが僕は悔しくて 泣くんだよ  完璧じゃなくていい 見なよ 僕だってそうだよ  でも 僕も生きてる」

 

 

今日の曲はそれせかの「水色の反撃」。

昨日はCIVILIANとそれせかのツーマンライブでした。

ああめっちゃ行きたかった。。。

ツイッターでそれせかの篠塚さんが、

「コヤマくんがCIVILIANで僕のバンドの水色の反撃をカヴァーして歌ってくれて、一瞬意味がわからなくて、血が通ってて、涙が止まらなくて、ここ何年かで一番嬉しかったかもしれない。」

それに対してコヤマさんも、

「それせかは今日も最高でした
「水色の反撃」を歌ったよ
手が震えた
みんなありがとう 」

と。

うおおおおおおおおおすげえ行きたかったああああああ!!!

CIVILIANカバーしたの?!

水色の反撃を?!

うわめっちゃ聴きたいよ〜。

ライブ、行きたい。。。

それせかのアルバムも欲しいけど金がない。。。

ああ、どうしましょう。。。

ここで考えても解決方法はでないから、

とりあえず日記に。

 

 

 

今日も8時半にのっそり起床。

起きるのがちょっとしんどくなってきてる気がするけど気のせいでしょうか。。。

洗濯物少しだけ干して、

朝食。

今日は録画してあった「Rの法則」という番組を観ました。

なぜなら、声優特集があるから。

ゲストで花澤香菜さんが出演していました。

綺麗な人だ。。。

声も良くてビジュアルもいいってなんなの本当。

それに番組の最後では自分が作詞した歌を披露。

すっげえ。

本当すっげえ何でもマルチにできるのね。

声優って職業ハードル高すぎだわ。。。

歌ですか?

僕の歌唱力は中学時代歌のテストで補習受けるくらいでしたねえ。。。

歌うことは好きなのに下手くそなんです。

あと養成所に行って、滑舌トレーニングをするというコーナーがありました。

割り箸を奥歯で噛んで発声するらしい。

早速今日やりました。

むずい。

特にサ行とか言えない。

でも滑舌悪いので、頑張らなければ。

あと声優さんたちは観ながら台本に色々書き込んでいましたねえ。

僕は小説や漫画で演技してるんですけど、

それらはちゃんと感情の描写がしっかりしてるので。

それに対して台本は本当に文字だけだから、

書き込まなきゃいけないんだろうなあと。

やっぱり声優って職業すげえ。

でもだからこそやってみたいわあ。

まずは滑舌だな。

滑舌をどうにかしよう。

そうそう、小説「カラフル」のプラプラの演技、

無事終了しました〜。

つらつらと長いセリフを喋らなきゃいけないので大変でしたけど、

なんとか終わり。

楽しかった〜。

次のキャラは、

またまた小説「カラフル」

の主人公「ぼく」を演じようと思います。

このキャラがまた感情表現が難しい。。。

怒って悩んで泣いて、

そして最後に笑えるだろうか。

これも頑張ります。

で、母が仕事から帰ってきてから、

通信制高校について相談をしました。

なんでも夜間説明会というものがあるらしい。

今月は26日に。

行けるかどうかわからないけど、

第一歩を踏み出せたらなあと思います。

そんな感じかな。

今日もまあまあ充実してました。

明日は診察です。

でも、大雨の予報なんだよなあ。。。

家から、出たくない。。。