それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ねむねむ。


米津玄師 MV『恋と病熱』

 

 

「言いたいことが だんだん増えて  言えないことが 沢山増えた  空が濁る頃に見ていた  夜になろうとするばかり」

「病熱を孕ませ夢を見ていた  盲いた目にみえた落ちていく陽  愛していたいこと 愛されたいこと  望んで生きることを 許してほしい」

 

 

今日の曲は米津さんの「恋と病熱」。

素敵な歌詞と意味深なPV。

最初は恋愛のPVだと思って観ていたのに、段々とよくわからん感じに変わっていきましたね。

解釈を読んでみると面白そうです。

何やらかの宮沢賢治さんも「恋と病熱」という詩を書いているとか。

謎は深まるばかりですね。。。

それにしても、

「言いたいことが  だんだん増えて  言えないことが  沢山増えた」

はすごい共感できたり。

今まで友人として普通に接してきたのに、

恋心を持ってしまうと、もう頭の中真っ白になって本当に言いたいことが言えなくなっちゃう人間です(笑)

もちろん話したいことは沢山あるですけどね。。。

交差点で目が合って「おはよう」と言われるだけで頭の中が爆発してしまいます。。。

ああ、あの頃が懐かしい。。。

と、少し甘酸っぱい思い出を語らせていただきました。

うん、恋したいね。

恋のない人生なんてスパイスの効いてない料理と一緒なんですよっ。

おお、何気に名言じゃないか(笑)

それでは日記に。

 

 

 

まず、最初に謝っておきます。

昨日の記事で「散歩レポート楽しみにしていてください」って書いたのに、散歩できませんでした。

すみませんm(_ _)m

なぜかというと、寝てました。

寝ちゃいました。

なぜ寝てしまったかというと、これから説明していこうと思います。

昨晩は久しぶりにうつでした。

なんか「自分っていつまでこんな生活続ける気だろう」とか、

「このままじゃいけないけど、何をどう変えればいいかわからない」と悩んでたらなんかうつになって消えてしまいたくなりました。

まあ消えたい気持ちのまま薬を飲んで普通に寝たんですけど。

今日は目が覚めたのが10時半。

そこから「うおおおお起きるぞおおおお」となって、

10時45分に起床!

パチパチパチパチ。

両親にめっさ驚かれました。

「よく起きれたな」と言われました。

 なぜ両親がいるかというと、

2人ともなんか市役所に手続きをするとかなんとかで、

仕事を休みにしていました。

まあそこまではよかったたんですけど、

午後からめっさ眠気が襲ってきて、

そこから記憶がはっきりしてません。

父曰く「いびきかいてた」と。。。

ああ、寝てしまった。。。

せっかく少し早く起きたのにこれじゃあ意味ないじゃないかと。。。

というわけで散歩行けませんでした。

くっそー、頑張って起きたのにな。

起きても今度は昼寝しない方法を考えなければ。。。

やっばり午後は寝ないために散歩行かないとダメだな。

よし、明日こそしっかり起きて散歩も行きます。

頑張るぞ〜。