それはとても晴れた日で。。。

未来なんていらないと想ってた、うつと戦う18歳のブログ。

ゆるくけだるく。


The Rain (Kikujiro Soundtrack)

 

今日の曲は久石譲さんの「The Rain」。

梅雨始まりましたね。

せっかくの雨なので雨系の曲をと思って。

僕は梅雨何気に好きなんですよ。

雨の降る音ともなんだか落ち着くっていうか。

ただ、ジメジメしているこの時期、

僕の天パの髪が爆発するんですよねえ。

これが梅雨の困るところ。

まあ夏が来たら来たらで汗でまた爆発するんですけど。(苦笑)

そんなことは置いといて、それでは日記に。

 

 

今日も学校休み。いえーい。

というわけで10時過ぎまで寝てました。

僕にとっての最大の至福は寝坊することと暇つぶしをすることであります。

その両方が叶う休日って本当に最高です。

しかも雨も降っていたおかげで、

太陽の日差しがギラギラと邪魔をすることもないし。

雨の日の休日さいこーっ。

早く土曜日にならないかしら。

というわけで今日も起きてから自分の好きなことを好きなだけやっていました。

もちろん休みなので学校休んでるっていう後ろめたさもなく。

何回も繰り返すけどホントさいこーっ。

こんな日々が続けばいいのに。

でも現実はそうは甘くない。

明日からまた学校です。

土曜日に元気もらってさらに昨日今日と休んだので、

もしかしたら行けるかもしれません。

少し自分に期待。

でも明日はもし学校休んだとしても夕方に学校に行かなければならないのです。

一体どういうことだ。と思いますよね。

説明すると、明日僕は夕方にスクールカウンセラーというものを受けるんです。

今僕は不登校に近いものがあるので、母が色々と考えてくれたらしく、

出会いもチャレンジも必要だから、受けるだけ受けてみようということで。

一体どんなものなのかはよくわかりませんが、

話を聞くと僕とは別の不登校だった子がそれを受けて学校に復帰できたらしいです。

どうなるかはわかりませんが、良い方に転ぶことを願っています。

気の合う先生だといいな。。。

というわけで明日からまた頑張ります。

それでは今日はこの辺で。

 

 

今日の写真です。

 

f:id:kurikinton1623206:20160613184710j:plain